2月はまだまだ寒くて乾燥もしているので、肌荒れに悩んだり、インフルエンザや風邪を引く人がとても多くなります。最近では、新しい肌荒れ対策やインフルエンザ対策グッズが多数発売され、数々のヒット商品が生み出されています。

今年にブームになりそうなアイテムを2つ紹介します!早めに用意して体調管理をしましょう!


◆見えない手袋?菌から守る新感覚ハンドクリーム

手を乾燥させるのを防ぐハンドクリームは使っている人多いですよね。女子は特に多いです。香り付きのものなどが多く、幅が広がってきています。しかし、中にはべたつきが嫌な人や、職業柄使えないという人もいます。

それらの悩みを解消し、さらに乾燥だけでなく菌などの刺激物から肌を守る機能が付くものがあります。
それはハンドクリーム『プレイベリー』です。



これはムースタイプのハンドクリームで、脂っぽさやべたつきがないのが特徴です。塗ることでムースの泡が手によく馴染み、とても薄い膜が張った状態になり、菌だけでなく、水、洗剤、金属アレルギーによる肌荒れなど、『プレイベリー』を塗ることによって様々なものから肌を守ってくれます。


さらに、とても安全で、食品関係、医療関係、赤ちゃんにまで使えます。アロエエキス、ココナッツオイル、ビタミンEも配合しているので、肌にも優しい作りになっています。また、1缶で200回使えるので一回あたり約19円と経済的にも優しい商品です!



◆空気を浄化するアイテム

体調管理で一番オーソドックスなのがマスクを付けることですよね。空気中にある菌や、飛沫感染を防ぐことができて効果的です。しかし、マスクは湿気で蒸れるし、女子はメイクが崩れるのが嫌ですよね。

そんな方は、吸う空気ごときれいにしてみてはいかがですか?
そこで役立つのが『キレイダ』というアイテムなのです!


使い方は簡単、『キレイダ』を水道水と一緒にタンクに入れるだけ。お水1ℓに対して『キレイダ』を50mℓ入れることで除菌効果を発揮します。室内の空気の除菌はもちろん、加湿器を使っていると出てくる嫌な臭いも除菌効果により解消してくれるのです!
しかも、第三者機関により効果も実証(インフルエンザウィルスやノロウィルスなど)されており、人体にも安全で赤ちゃんがいる家庭でも安心して使うことができます!

例えば、お使いの加湿器が1時間当たり200mlの水蒸気を出す場合約18円と経済的!実はこのての除菌製品は長い間保管しておくと除菌力が落ちてしまいますが『キレイダ』の場合特許を取得した特殊製法のおかげで除菌力が変わらずに使うことができるのです!



◆さいごに

いかがだったでしょうか?この時期のマストアイテムとしてこの2つがとてもおすすめです。
どちらも「アサヒクリエイターズストア」で販売されています。


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)