付き合って間もない彼のお家でデート♡ お家デートは、彼との仲をグッと深められそうですよね。 初めて彼の家に行くとなると、彼のことをもっと知ることができる機会でもありますが、彼にとってもアナタをよく知るチャンスでもあるのです。 そんなお家デートの些細な行動で、彼をガッカリさせてしまうかもしれません! お家デートでゆったりくつろいで、2人の時間を楽しむために、気をつけたいことをチェックしておきましょう♪

お家デートで気をつけたいこと


 

出典:klublu/Shutterstock.com

 

・マナーのある行動を

 

彼氏の家だからといっても、自分の家にいるときと同じような行動は避けましょう。

普段どおりに過ごすことは良いことですが、緊張感の無いグダグダしてしまうのは、彼氏も幻滅してしまうかも・・・。

 

彼の家にお邪魔するときに、玄関で靴を揃えること。

些細なことで普段の生活がバレてしまいますからね。

靴だけでなく、上着や持ち物もガサッと置いて放置ではなく・・・軽く整えて邪魔にならないところに置きましょう。

 

彼の部屋で座ったときも油断は禁物!

床にそのまま座る場合、あぐらをかいたりするのはNG!

初めて彼のお家に行ったときは、お姉さん座りが良いですよね。

 

何気ない行動で、彼はアナタの素を知ります。(お互い様ですが・・・)

彼の家に行ったときだけでなく、普段の生活でも意識しておきたいですよね。

 

 

彼氏の家だからといって、自分が彼女だからといって勝手に物を触ったり、クローゼットなどを開けてしまうなどのズカズカと土足で踏み込むのはNG!

彼に嫌悪感を抱かれてしまいますよ!

彼の部屋で元カノの痕跡が残っていそうなところも見たくなるようですが、我慢です!

そこは彼の家であり、プライベート空間です。恋人どうしても見られたくないものだってありますからね。

他人のお家にお邪魔するときのマナーは忘れないようにしましょう。

 

出典:REDPIXEL.PL/Shutterstock.com

 

また、使ったものはきちんと元に戻してあげましょうね。

来たときよりも帰った後の方がなんか散らかってる・・・となると彼をガッカリさせてしまうかもしれません。

 

・玄関で靴を揃えること

・荷物やコートはスマートに置くこと

・彼の物、クローゼット、机の引き出しなどを勝手に開けない

・使ったものは元に戻す

 

これって、他人のお宅へお邪魔したときの常識的なマナーですよね。

彼にマナーのない子だなぁ・・・なんて思われないように気をつけましょう。

 

 

・お洒落しすぎない

 

彼のお家で過ごすと分かっているときは、お洒落のしすぎもNGです。

彼と会うのですから、お洒落に、綺麗にして行きたいところですが、綺麗に巻いたりしてキメたヘアスタイル、スカートにハイヒールなどで彼の家に行くと、「えっ、どこに行く気なんだ?」と男性はちょっと引いてしまうことがあるようです。

 

お家デートなら、ゆったりくつろげるスタイルが良いですね。

一緒にいる彼もくつろげるようにメイク、ファッション、ヘアスタイルを選びましょう。

 

 

・彼の家に素足であがらない

 

家に素足で上がられると、足の皮脂がついて嫌・・・という方もいらっしゃます。

そういうことは付き合ったばかりだと分かりませんよね。

男性でも気になる人はいるので、夏場など靴下を履かないことがありますが、バックに靴下を用意しておいた方がいいかもしれません。

 

特にキレイ好きな彼なら意識しておきたいポイントになりますね。

 

 

・彼のお家にお邪魔するなら、手土産を

 

出典:Oksana Mizina/Shutterstock.com

 

1人暮らしの彼には、手軽に食べられるプリンやケーキがおすすめ。

お酒を飲む彼なら、ワインなど好きなお酒を差し入れするのもgood♪

何か手作りのものも彼は喜ぶかもしれませんが、付き合ったばかりなら買っていくのが無難です。

 

彼の実家にお邪魔する場合には、手土産を持って行くようにしましょう。

何持って行けばいいの?と悩みますが、彼に家族の好きなものを聞いてリサーチしておくと良いですね。

家族が喜んでもらうものを持っていくことで、彼も喜んでくれるでしょう。

 

また、自分の近所の美味しいケーキ屋さんのお菓子や、評判の良いお店のものなどは、

「このお店のお菓子、評判が良いのでぜひ召し上がってください。」

「とても評判のお菓子なんですよ!」

なんて彼の両親との会話も弾むポイントになるかもしれません。

 

 

・実家に行くなら身だしなみも注意

 

彼の両親も、アナタがどんな人か知りたいハズ!

第一印象はとても大切です。

服装も派手なものや露出の多いものは避けて、清潔感、品のあるコーディネートで行きましょう。

 

彼の親に会うとなると緊張しますよね。

緊張はしますが、まずは挨拶、自己紹介をきちんとできればOK!

嫌われたらどうしよう・・・と心配になりますが、まずは明るく挨拶をすることが大切です♪

 

お泊りデートのときに気をつけたいこと


 

出典:Yuganov Konstantin/Shutterstock.com

 

・服装はショートパンツが◎

 

お泊りするときの服装も意外と大切なんです。

なかでもショートパンツが男性に人気♡

彼が貸してくれる大きめのTシャツとショートパンツの組み合わせ、バランスが男性からすると最高なんだとか♪

 

ショートパンツでなくても、女性らしい服装が男性をドキドキさせることもできて良いですね!

 

 

・すっぴんを見られる覚悟も

 

彼にすっぴんを見られるのは、「引かれたらどうしよう・・・」と思うことでしょう。男性は、お泊りするならすっぴんが見られると思っている方が多いです。

すっぴんになった時に、お肌がガサガサしてる・・・なんてならないように普段からしっかりスキンケアをしておきましょう。

 

お泊りデートになってしまうことはよくあります。

そのために、すっぴんを見られる覚悟はしておいた方が良いですね。

 

 

・お風呂グッズを持参

 

男性の場合、スキンケアをしないし、洗顔フォームも使っていないことが多いです。メイク落としは、1人暮らしの男性のお部屋に置いていない確立が高いですよね。

 

彼のお家でお風呂に入るなら、洗顔、メイク落としは持っていくと困りません。

スキンケアアイテムも小さいボトルに詰め替えるか、旅行用などを用意するのがおすすめです。

 

 

・ムダ毛処理はしっかりと

 

うっかりムダ毛の処理を忘れてしまうと、いつの間にかチョロっと伸びている脇毛やスネ毛、顔の産毛・・・。

これを男性が見てしまうと萎えてしまうのだとか・・・。

女性だってムダ毛が生えているのを彼に見られてしまうのはショックですよね。

スキンシップをしているときに、「あっ、チクチクする」なんて気づかれるのも嫌ですよね。

ムダ毛処理も女性にとってはエチケットです。

面倒ですが、ムダ毛のお手入れは入念にしておきましょう。

 

 

・急な生理に備えて準備を

 

お泊りの予定だったのに、予定よりも早く生理がきてしまった・・・ということは誰にでも起こる可能性があります。

生理用品は常に持っておくと良いですね。

お泊りの日には、念のために下着の用意もしておくと安心です。

 

 

まだ付き合って間もない彼とのお家デートは、些細な行動で「あっ、この子はこんな面もあるんだ!」とお互いを知るポイントになります。

意外と男性も見ていますからね~!

必要以上に自分を装う必要もありませんが、彼をガッカリさせないためにも、ちょっとした行動を意識していきましょう。

そして彼とのお家デートが素敵な時間をなりますように♡



関連記事

・秋の夜長は星を眺めませんか?10月はオリオン座流星群が観測できちゃうかも♪

・インスタ映えするほどカワイイ♡DEAN&DELUCAの美味しい&おしゃれアイテム3選

・彼部屋の雑貨にも◎キッチンキッチンの注目アイテム7選