写真をスマホで気軽に撮影、SNSに投稿できるようになった今日この頃。 投稿される写真のクオリティがとても上がってきています。 SNSに写真を投稿するからにはいいねをもらいたいですよね。 今回は、思わずいいねを押したくなるフォトジェニックな写真の撮り方をお教えします。 少しの工夫でオシャレな写真になっちゃいますよ♪ ぜひ記事を読んで試してみてくださいね!

おしゃれな雑誌風に撮影


 

 

被写体(アイスクリーム)にピントを合わせて、背景をぼかせば一気にフォトジェニックな雰囲気に!

人気旅行本で食べ物にピントを合わせて、風景をぼかした写真を表紙に採用してから、そのような写真投稿が増えているそうです♪

 

風景はスマホ越しに撮ってみて


 

 

写真はスマホでとる方も多いと思いますが、風景を映しているスマホの画面を撮るだけで一気にフォトジェニックな写真に変わります。

風景を映しているスマホ画面を撮るものをここではご紹介していますが、自撮りをしているスマホ画面を撮っている写真の構図も人気です。

スマホと別にカメラを用意すれば簡単に撮ることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

 

「写ルンです」でフィルムならではの味わいを


 

出典:www.fujifilm.co.jp

 

今やカメラはデジタルで、撮って、すぐに確認して、消したり現像したりという手順がとても簡単にできるようになりました。

しかし昔はフィルムカメラ。

ひとつのフィルムにつき撮る枚数は限られているし、撮った写真は現像するまでわからなかったもの。

 

今、そんなフィルムカメラが再び人気になってきています。

そのなかでも手軽に持っていける「写ルンです」は30周年を迎えたばかり。

 

修学旅行で使った人も多いのではないでしょうか。

旅行のお供に、日常を映すのに、おすすめです。

味のある、フィルムならではの写真が撮れますよ♪

 

自分だけのフォトジェニックスポットを見つけて


 

 

街中を歩いていると出会うかもしれない、自分だけのフォトスポット。

有名なところから人知れないところまでたくさんあります。

 

旅行に出かけるときには、事前にその地で有名な写真スポットを調べてみるのもいいですね!

あなただけのフォトスポットを見つけてみてください。

 

真上からのアングルで撮ってみる


 

最近は、真上からのアングルで撮られた写真が人気ですよね♪

何気なく食べている食べ物も、構図を工夫して真上から撮影すればグッとおしゃれな雰囲気になりますよ!

 

足元にも注目してみる!


 

まさかこんなところを撮るだなんて思わないかもしれませんが、足元だってフォトジェニックに撮れるアングルなんですよ!靴ひもをハートにするだけで味のある写真になりましたね♪

 

同系色でまとめてみる♡


 

カラフルな写真も素敵ですが、同系色にまとめると統一感が出て簡単にフォトジェニックな写真になります。

あまり色使いが上手くないという方でもトライしやすいのではないでしょうか?

 

 

いかがでしたか?

加工はもちろんのこと、構図や被写体を少し工夫することでオシャレでフォトジェニックな写真を撮ることができますよ!ぜひ写真を撮るとき、SNSに投稿したいと思うときの参考にしてみてくださいね♪



関連記事

・金箔アイス!?金沢の金箔グルメがすっごくフォトジェニックだった♡

・初夏はカメラを持ってお出かけ♪今しか見れない風景の魅力

・【2017年結婚式】ドレスから形式まで♡今年のトレンドは?