冬が終わり、ついに花粉症の人が辛い季節がまたやってきました。 春の花粉は杉だけではなく、ヒノキやハンノキといった花粉が飛んでいます。 マスクがしたいのにできない営業さんや、マスクができない場面においてどのような対策方法があるのか紹介していきたいと思います♪花粉症の人は必見です!

こんな便利なものがあった!塗るマスク♡


 

出典:weheartit.com

 

クリスタルヴェールというものをご存知ですか?

クリスタルヴェールは鼻の外側に塗るだけで、花粉やウイルスの侵入を防いでくれというものです。

チューブタイプになっていてジェルがはいっています。

イオンの力でマスクをしているかのような効果が得られます

ただし、ウイルスに関しましては、屋内でしか効果を発揮しないようですのであくまで花粉対策としてご使用ください!

インターネットではもちろん、ドラックストアなどでも購入できます。

お化粧の上からでも使用できるのが嬉しいところです♡

マスクだと長時間にわたり着用していると耳の後ろが痛くなったりもしますが、クリスタルヴェールはそんな心配も無用です。

しかも1度にゴマ粒大しか使用しませんので、長くお使いいただけます♪

 

他にもいくつか塗るタイプのっものが発売されているようなのでぜひ探してみてください!

 

スプレーやミストタイプのものもあった♪


 

出典:weheartit.com

 

ヴィスロックイオンクリニックをご紹介します。

3つのミネラルイオンの働きで花粉タンパク質を分解し、プラスイオンの働きで花粉の侵入もブロックしてくれます。

一度の使用で、4時間も効果が持続するので外に出る前にシュッとすればOK。

仕事中でも手軽に使用できます!

顔から20~30センチ離し、目や口に入らないようにしっかり閉じてください。

 

少し面倒に感じる人は、トイレのついでなどにシュッとひと吹きしたり「何かのついで」にやってみてください。

可愛い容器に入れ替えてもOKです♡

 

サプリメントもあります♡


 

出典:weheartit.com

 

市販でも多く販売されている花粉症対策用のサプリメントですが、これには少し注意が必要で、よく効くものには副作用がある場合がありあす。

副作用で多くよせられているのは眠気です。

仕事中なんかは特に困りますよね。

運転をすることだってありますし…。

副作用のない市販のものは、副作用がないかわりに効果も期待できなものが多いようですのでご注意ください。

 

そこで市販で販売されているものではなく、山田養蜂場のプロポリス花粉ケアEXをおすすめします。

ハチミツ食品業界ではトップの山田養蜂場の花粉対策サプリです。

 

ミツバチが身を守るために自ら作り出した天然成分が入っています。

さらに、ビタミンやミネラルも豊富に含まれているため、花粉症対策をしながら健康維持もでき美容にもいいという優れものです。

120粒入りです。

一度に4粒なので、約1ヵ月分になっています。

 

サプリメントの注意点は、続けることが大事ということです。

お得な定期購入プランなどもございますので、一度試してみてください!

 

 

以上がマスクができなくてもできる花粉症対策でした!

サプリメントの持続しなければならないということを除けば、どれもマスクを買うよりも簡単で楽に花粉対策が出来てしまいます。

サプリメントも続けるのは大変と感じてしまうかもしれませんが、花粉対策以外も効果があるものを選べばかなりお得です!

花粉症に苦しむあなたが少しでも楽になりますように♡



関連記事

・SNS映え間違いなし!少しのコツでできちゃうフォトジェニックな写真の撮り方

・マスク必須のこの季節…マスクスプレーのいい香りでリフレッシュ!

・現代病?ストレートネックってどんなもの?