レベルアップのために始めている人も多い習い事。自分の好きなことにとことん夢中になれるのは、楽しいことですよね。今、女子に人気の習い事を紹介します。

運動系の人気は?


 

出典:weheartit.com

 

暗闇や大音量でのエクササイズが売りのジムが人気になっている昨今、このような新しいスポーツを習う人が増えてきています。

特に人気なのが、キックボクシングと空中ヨガです。

 

キックボクシングは多くのセレブやモデルが通っていることで、注目度が上がりました。

ダイエットだけでなく、ストレスも解消できるとあって、仕事帰りの女性に支持されています。

最近は女性のためのクラスもあり、怪我防止のためのバンテージなどが借りられることや、短時間で楽しみながら行えることが人気の理由です。

 

空中ヨガは、天井から吊り下げられたハンモックを使ったヨガです。

空中に浮いた状態で行うため、通常のヨガよりも負担が少なく、身体が硬い人でも出来ます。

また浮くことで普段伸ばしにくい筋肉が伸ばせるため、リラックス効果や姿勢矯正が期待できます。

大手のジムでも空中ヨガのクラスを新設しているので、気軽に試せそうです。

 

趣味の延長として!


 

出典:weheartit.com

 

 

Instagramを中心に写真を撮ることを趣味とする女子が急増しています。

そんな彼女たちに人気なのが、カメラの習い事。

ミラーレス一眼カメラの設定方法や、綺麗に撮る撮り方など、基礎から学ぶことができます。

旅行のためという趣味の範囲だけでなく、ビジネスで利用したいと考えるWEBデザイナーや企業の広報担当の人にも人気があります。

 

また根強い人気があるのが、音楽関係。

近年はボイトレや声楽といった、歌に関する習い事が人気です。

歌うことは全身を使うので、ストレス発散になるだけでなく、ちょっとした筋トレにもなります。

特に表情筋や体幹が鍛えられます。

 

また声を鍛えることは、ビジネスにも活かすことができます。

プレゼンや営業などの、人を説得する機会の多い人には特におすすめです。

短期間でかなり効果が出るので、カラオケ行く前にちょっと学んでおくのもありかもしれません。

 

子どもからの夢だったという人も多い、ピアノやバイオリンといった楽器も、まだまだ人気があります。

楽器は教室で借りることができるところも多く、楽器を持ってない人でも十分上達を目指せます。

 

オリンピックを見据えて!?


 

出典:weheartit.com

 

 

ここ数年、人気が急上昇しているのが、和もの系の習い事。

特に茶道、華道(生け花)は簡単に始められるとあって、非常に人気です。

観光客の増加も後押ししているのかもしれません。

今から始めれば、2020年にオリンピックの際に異文化交流のネタとして使えそうです。

 

これらの中でも人気が高いのが、着付けと日本料理。

浴衣や着物が着たいけど、自分では着られないという人も多いかと思います。

着付け教室では、基本の着付けから帯の様々な結び方、TPOに合わせた着物の着方などを教えてくれます。

是非自分で選んだ着物を着て、浅草や京都といった観光地を歩きたいですね。

 

日本料理の教室では、基本であるごはんの炊き方や出汁の取り方から、煮物や魚料理の作り方・盛り付け方まで学ぶことができます。

花嫁修業としても、ぴったりの教室です。

料理初心者でも丁寧に教えてくれます。本

格的に学びたい人のために、季節の材料を使った料理を、プロから教えてもらうことができる教室もあります。

また作り方だけなく、食事のマナーを学ぶコースが併設されていることもあります。

この2つをしっかり学べば、理想の夫を見つけることが出来るかもしれません。

 

 

自分の特技を磨いておけば、様々なところで役に立つと思います。

あなたも春から新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・メッセージカードも手帳も、オリジナリティのある可愛さで♡ボールペンで書ける!デコ模様、イラストの書き方5選

・「惹かれるあの子」はこんなポイントをつかんでる♡「なんか可愛い」女子の共通点

・そろそろ仕事に復帰したいママに。本当に役立つ資格ベスト10