リラックスしたい日におすすめなのが、ユニクロのアイテム。今回はその中からおすすめのアイテムを紹介します。初夏にぴったりのアイテムばかりです。

ユニクロのヒット商品・リラコ


 

出典:www.uniqlo.com

 

初夏にぴったりの、ドレープ感のあるレーヨン素材とさらっとした手触りが人気のリラコ。

名前はリラックス&コンフォートパンツから来ています。

その薄さと軽さからルームウェアにする女子が続出中です。

ウエストリボンで動きやすいのも特徴の1つです。セミワイドシルエットなので、ちょっとした用事で外に出たい時にも大活躍します。

 

女子を虜にした一番の理由が、豊富なデザイン。

無地から柄物まで、たくさんの種類があります。

ブラックやホワイトといった無地は、ガウチョ感覚で着られます。

甘いのが好きな女子には、ピンクがおすすめです。他にもストライプ柄や花柄などがあります。

 

コラボアイテムもあります。

デンマーク出身のデザイナーによって設立された、ストールブランド「エピス」。

色鮮やかな模様が魅力のエピスからは、花柄を中心にデザインがラインナップされています。

またディズニーからは、世界につながる海の青からインスピレーションされた「ミッキーブルー」コレクションが出されています。

 

リラコをオシャレに着こなすには、シンプルなトップスと小物と合わせるのがオススメです。

トップスはシャツやTシャツと合わせると、リラックス感が失われません。

小物は帽子やバッグ、カーディガンやパーカーの腰巻などにすると、旅行の際にも楽ちんです。

 

用途はいろいろ!ルームウェア


 

出典:www.uniqlo.com

 

ユニクロのルームウェアの特徴は、360°にストレッチする新素材を使用していること。

身体の動きに合わせて、自在に伸縮します。

幅広のウエストゴムと相まって、締め付けず、着脱が非常に楽です。

それでいて、美しいシルエットを保ってくれます。

忙しいママさんに特に人気の商品です。

 

またふわふわもこもこの素材を使用したルームウェアもあります。

ゆったりとしたシルエットで、リラックスタイムにぴったりです。

パンツはサイドの縫い目がなく、履き心地抜群です。

スウェット生地のルームセットはパジャマとしても重宝しそうです。

 

ルームパンツは、ドレープパンツとショートパンツの2種類があります。

ドレープパンツは脚全体をカバーしながら、足首はキュッと締まっているため、足を綺麗に見せてくれます。

ショートパンツはパイル地に、夏に嬉しいエアリアルの素材を足しているため、家でのちょっとしたエクササイズや、子どもの外出着にも最適です。

 

移動もらくらく!ルームシューズ


 

出典:www.uniqlo.com

 

ユニクロのルームシューズは、クッション性の高いウレタンフォームを使用し、歩きやすいようにつま先が上がったフォルムです。

これにより、普通のルームシューズより足が疲れにくく、特有のパタパタという音もしません。

インソールには抗菌防臭機能が付いているので、汗やにおいも気になりません。

汚れたら洗濯機で洗うことが出来るので、キッチンに立つときも重宝しますね。

型崩れしにくいので、非常に長持ちするのも嬉しいポイントです。

 

オンラインショップではXLサイズまで取り揃えているので、家族みんなで使うこともできます。

無地からボーダー、マドラスと好きな柄を選べます。

またルームシューズもディズニーとコラボしています。

ミッキーの柄が入ったコラボシューズは、全部で8種類。

値段も手ごろなので、何足か買ってしまいそうです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

値段も機能も想像以上のユニクロのリラックスアイテム。

休暇や旅行にぴったりのユニクロのアイテムで、快適なリラックスタイムを過ごしてください!



関連記事

・買い換え時を見逃さない!下着を定期的に買い換えるべきというその理由は?

・スッキリ見える!おしゃれなモノトーン収納見本帳

・頭痛に悩むあなたへ。市販薬ではなく病院へ行きませんか?