長い冬も終わりだんだんと暖かくなってきましたね。最近では20℃以上になる日もあり、初夏もすぐ目の前です!暖かくなると、お出かけしたくなりますよね♪暖かい季節の今しか見れない風景の魅力について紹介します!カメラを持って、お出かけしてみてはいかがですか?

おすすめ風景1 初夏と言えば新緑♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

みなさんは初夏と聞いて思い浮かべる風景はなんですか?

初夏といえばまばゆい新緑が美しい季節です。

新しい葉の色鮮やかな色と匂い、とっても癒される風景です!

ごろんと寝ころびたくなるようなきれいな草で敷き詰められた公園などにお出かけしてみましょう!

 

おすすめ風景2 可愛い野花と虫たちに癒されよう


 

出典:jp.pinterest.com

 

あたたかくなると、冬の間に眠っていたお花や虫たちが起き始めます。

キラキラとした太陽の下で咲く可愛い野花達、そして花に群がるキレイな蝶が初夏の風景を彩ります。

そんな花や虫をみるとウキウキした気持ちになれちゃうんです♪

 

おすすめ風景3 蛍を見て爽やかな気分に♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

初夏の夕闇にふわふわと漂う蛍。

蛍は初夏にしかみられない虫。夏の訪れを告げる優しい光を見に行きませんか?

目の前が蛍の光でいっぱいになり、幻想的な風景が見れます。

初夏と言っても気温はすでに25℃以上。爽やかな優しい光をみて癒されてください。

 

おすすめ風景4 夏に向けて…ひまわりを見て元気をもらおう♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

夏の太陽にひまわりの黄色がキラキラと輝く季節です。

夏の花といえば、ひまわりを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

畑一面にひろがるひまわりはとっても迫力があり、元気をもらえます。

ひまわり畑に行くときは、ひまわりの花の色に映える服装で出かけてくださいね♪

 

初夏のおでかけは服装に注意して!


 

出典:jp.pinterest.com

 

初夏といっても、まだまだ気温の差が激しい時期です。

日中は暑くても、夜はまだひんやりしている日もあるかと思います。

 

また、暖かくなったことで色々な虫に遭遇します。

必ず羽織りを持って出かけるようにしましょう。

薄手のひざ掛けなどがあると、出先でも安心して楽しむことができますよ♪

 

また、日中は日差しが強いので、帽子は必須です。

 

写真をとって思い出を残そう♡便利なグッズを紹介!


 

・もはや定番アイテム!?セルカ棒

 

出典:jp.pinterest.com

 

風景と一緒に写真を撮る際、誰かにお願いしないと取れなかった写真が、このセルカ棒を使えば簡単に撮れちゃうんです!

棒の部分が伸びるため広範囲を写すことができるので、きれいな風景もばっちり入りますよ☆

手元にシャッターがついていたりリモコンがついているタイプもあり、とっても便利なグッツです。

 

 

・カメラもスマホもタブレットも対応のレンズクリップ

 

出典:jp.pinterest.com

 

マクロレンズ・魚眼レンズ・広角レンズがセットになってレンズクリップ。

クリップで挟むだけで装着でき、簡単に色々な写真が撮れてしまう優れもの!

風景風を撮りたい時は広角レンズ、野花や虫などを撮りたい時はマクロレンズ、おもしろい写真が撮りたい時は魚眼レンズと使い分けができます。

 

 

いかがでしたか?

初夏はもうそこまで迫っています!

今しか体験できない風景を目で見て、そして写真に収めましょう!

家族と友達と、大切なパートナーとの思い出を増やしてくださいね♡



関連記事

・何する!?プレミアムフライデーお得情報!

・節約の第一歩!水筒生活を始めよう♪最新人気ボトル特集

・2人のウェディングに華を添えて♡可愛い最新ブーケとお花の小物をご紹介♡