忙しくてもしっかりオシャレをしたい!そんな働く女性を応援するアイテムが「フレアスカート」。アフター5にも活躍する女性を一層キレイに魅せてくれるアイテムです。

絶対買っておきたい!今年のマストアイテムとは?


 

出典:jp.pinterest.com

 

おしゃれ女子は仕事着も軽やかかつ可愛くキメたい!

忙しくてもしっかり可愛い、着回し可能なコーデをご紹介します。

 

今年の春夏の流行はひざ下で軽やかに揺れる「フレアスカート」。

上品で万人受けするアイテムですが、トップスに変化を持たせれば、カジュアルにもフェミニンにも着まわすことが可能です。

 

さらに今年は腰にリボンがついたフレアスカートや、太目のベルトが流行り♡

キュッと腰を引き締め、アクセントになるほか、足長効果もあるのでおすすめです。

 

同じスカートでもベルトをつけるかどうかでイメージが変わります♪

一個持っていれば着まわすのに変化がつけられるアイテムですので、フレアスカートと一緒にそろえておきましょう。

 

これで一週間困らない!フレアスカートの着まわし術


 

出典:jp.pinterest.com

 

可愛いのにしっかりものといったイメージのフレアスカート。

会議でも外回りでも、女子会だって使えちゃう♪

女性らしいシルエットがとても好印象のアイテムです。

ここからは色んなトップスに合わせるコーディネート法をご紹介します。

 

 

ふわそでTシャツ×フレアスカート

 

出典:jp.pinterest.com

 

明るいガーリーな色のフレアスカートを甘くなりすぎないようにしたい場合は、寒色系の無地Tシャツを合わせるのがおすすめ。

ラフなのに華やかに見えるのは腰にリボンがついているから♡

 

ドロップショルダーのトップスも今年の流行。

ふわっとしたスカートをきりっとまとめてくれる一着持っておくと便利なアイテムです。

 

 

動きのあるフェミニントップス×ギンガムフレア

 

出典:jp.pinterest.com

 

袖回りに大きなラッフルの入ったとっても女性らしいトップスも、今年春夏に押さえておきたいアイテムです。

このゆらゆらと動きあるラッフルのおかげで、コーディネートが地味にならずに一気に華やかに!

上にボリュームがあるトップスを持ってくる際は、トップスをインして腰回りをスッキリさせるのがポイントです。

 

 

抜き襟シャツ×フレアスカート

 

出典:jp.pinterest.com

 

フレアスカートの定番合わせアイテムは綿シャツ。

特に今年はV字やざっくり首元が空いた抜き襟シャツが流行。

鎖骨が見えてちょっぴり色っぽく、女性をよりキレイに魅せてくれるアイテムです。

 

一方綿のシャツは清潔感があり爽やかな雰囲気を漂わせるので、オフィスレディとしてはコーディネートに取りこみたいですね。

 

 

Gジャン×フレアスカート

 

出典:jp.pinterest.com

 

ふわっと広がるフレアスカートをピリッと引き締めてくれるアイテムがGジャン。

甘さを少し半減させ、バランスよくコーディネート。

中にボーダーシャツを合わせれば、夏を先取りの爽やかトリコカラースタイルの完成です。

 

 

襟付きチェックシャツ×フレアスカート

 

出典:jp.pinterest.com

 

幼稚っぽく見えがちなチェックのシャツも、グリーンカラーのフレアスカートと合わせ、裾をインすれば大人コーデになります。

光沢のあるパンプスと合わせれば、カジュアルすぎないよそ行きスタイルに。

 

 

リブニット×大柄花柄フレア

 

出典:jp.pinterest.com

 

何にでも合わせられるグレーのトップスを、今日はちょっと華やかに仕上げたいという場合は、大柄の花柄フレアがステキ♡

襟元がざっくりあいたリブニットは、カジュアルからフォーマルまで使える万能アイテムです。

ちょっと地味目に見えるグレーでも、白地に大判柄のフレアスカートと合わせ、そこにパールを加えれば一層上品な仕上がりに♡

 

 

黒トップス×キレイ色フレア

 

出典:jp.pinterest.com

 

キレイ色のフレアスカートはあえて、黒の無地トップスで合わせることで美しさを一層強調できます。

さらにキレイ色の靴を合わせ。

キレイ色二色ダブル使いでさらに今年っぽさを演出できます。

 

 

無地ブラウス×フレアスカート×サッシュベルト

 

出典:jp.pinterest.com

 

無地のトップスとスカートで印象がぼやけてしまいそうな時は、間にベージュのサッシュベルトを入れるのが今年っぽい!

キュッと引き締めてくれておしゃれにアクセントがでます。

腰を高く魅せる効果もあるので、足長効果も期待できそう♡

 

 

ひざ下フレアスカートは、カジュアルにも、フォーマルにも、きっちりコーデにも使える万能スカート。

トップスをインすればどの世代からもウケが良い好印象コーデになります。

さらにゆらゆらゆれる裾が足元を美しく魅せ、アフター5のデートでも大活躍!

一日使えるフレアスカートコーデでおしゃれがもっと楽しくなりそう♡



関連記事

・ローソン【ウチカフェスイーツ】の新商品が登場♡スイーツ女子は必見!

・抹茶の香りを堪能!キットカットから世界一濃〜い抹茶味が新登場♪

・メッセージカードも手帳も、オリジナリティのある可愛さで♡ボールペンで書ける!デコ模様、イラストの書き方5選