毎日の活力となる朝食。 米離れという言葉もありますが、現在約4割の人が朝食にパンを食べるという調査結果もあります。 パンといえばトーストが主なのではないでしょうか。 しかし、トーストもバターやジャムしかバリエーションがないと飽きてしまいますよね。 今回は最近人気になっている「アレンジトースト」についてご紹介します。 簡単で、しかもおいしいレシピばかりですよ♡

濃厚なカルボナーラトースト♡


 

 

まずご紹介するのは濃厚なカルボナーラトースト。

カルボナーラの濃厚さをトースト上で再現している驚きのレシピです。

動画を見ていただけければ、作り方は簡単にわかってしまいますね♪

 

ここではもう一度、材料と作り方を確認していきます。

 

【材料】

食パン 1枚

卵 1個

チーズ 1枚

ベーコン 適量

マヨネーズ

胡椒

 

【作り方】

①まずは食パンの上に具材をのせていきます。

②マヨネーズで土手を作って卵をのせて、さらに上からベーコンをのせていきます。

⓷トースターで5分焼きましょう。

④焼きあがったトーストの上にチーズをのせて、胡椒をふりかけたらもう1分焼きます。

⑤これで完成です!

 

朝から元気をつけたい方、お子さんなどにぴったりのレシピです♪

 

インスタで話題の#チェックトースト


 

出典:jp.pinterest.com

 

最近ではインスタに日々の食事をアップする人も少なくありません。

インスタに映える、見た目がオシャレな朝食をつくる女性も多いのではないでしょうか。

 

そんな方におすすめな簡単アレンジトーストは、「チェックトースト」。

写真を見ると、チェックの模様がトースト上に浮かんでいて「これどうやるの?!」と聞きなくなってしまいます。

実は、やり方はとても簡単なんです。

 

小さい四角に切ったチーズをチェック柄になるように配置していきます。

間の部分をお好みの食材で埋め、トースターで焼くだけ。

これだけで簡単にチェックトーストができちゃいます♪

 

間に入れる食材は多種多様。

ジャム、チェダーチーズ、ハムなどチーズに合うものなら何でも可能です。

ぜひお好きな組み合わせで作ってみてくださいね♪

 

まだまだあります♪アレンジトースト


 

●キッシュ風トースト

 

出典:cookpad.com

 

キッシュをトーストにのせてしまうという大胆発想のレシピ。

しかも、普通にキッシュをつくるよりもとっても簡単にできてしまいます!

 

 

 

●大人気カフェ風スクランブルエッグトースト

 

出典:cookpad.com

 

こちらのスクランブルエッグトースト、なんと名古屋にある『コメダ珈琲』の人気メニューを忠実に再現したレシピなんだとか!

見た目がおしゃれなのにボリュームたっぷり♡

まさに朝食に適したトーストアレンジですね!

 

 

 

●お好み焼き風トースト

 

出典:cookpad.com

 

お好み焼きをトーストに組み込んだ、こちらも斬新なアイデアのトーストです。

手軽に作れちゃうので、朝食に出したら家族にびっくりされちゃうかも?

お好み焼きが恋しくなったら作ってみたいトーストですね!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

トースターで焼くだけの朝食に飽きてしまった方、ごはん派でもたまにはパンも食べたい方、どなたにもおすすめできます!

日頃の朝食で試してみてくださいね♪



関連記事

・そろそろ仕事に復帰したいママに。本当に役立つ資格ベスト10

・新しい手帳のはじめどき!人気のほぼ日手帳を使いこなす技6選

・ハンドメイドで自分好みに♪オンリーワンピアス・イヤリングの作り方♡