ドキドキの彼氏とのお泊り♡いろいろ準備するものはあるけれど、トイレの匂い対策はリストに入っているでしょうか?「あ!」と思ってからでは遅い匂い対策。生理現象とはいえども、恥ずかしくないようにしっかり準備しておくに越したことはないですよね! それでは今回は、トイレの匂いを消す方法をご紹介いたします。

 消臭アイテムを複数配置しておく


 

出典:jp.pinterest.com

 

お泊りが自宅の場合は、前もって準備できます。

トイレ自体の掃除はもちろんですが、トイレの床や壁、棚の掃除も念入りにしておきましょう。

 

さらに匂い対策として、トイレの隅に芳香剤を置いたり、消臭剤を棚の見つかりにくいところに忍ばせておいたり、香りのついているトイレットペーパーを用意しておきましょう。

トイレに入った瞬間にいい香りがしていると、彼の印象もアップしますよ!

 

 携帯できる消臭アイテムを持参する


 

出典:www.cosme.net

 

お泊りが自宅ではない場合、前もって準備は難しいですよね。

そんな場合は消臭グッズが大活躍!

自宅用の大きいものではなく、携帯用の小さいサイズがたくさん販売されています。

ポーチに入るサイズであれば、彼に気づかれずにトイレに持ち込むことができますよ。

 

ポイントは、スプレータイプ以外のものを選ぶこと。

シューっと音を立ててしまうと、消臭していることがばれてしまいます。

ワンプッシュタイプか垂らすタイプがおススメです。

 

 香水を消臭スプレー代わりに使う


 

出典:weheartit.com

 

携帯用の消臭アイテムがすぐに手に入らなかったり、忘れてしまった場合、香水で代用することも可能です。

瓶のままではなくアトマイザーに入れてポーチに忍ばせておけば、消臭スプレーとしても使えます。

香水としても普段使いできるので、一石二鳥ですよね!

 

彼が後からトイレに入っても、いつもの香水の香りなら消臭したと思われず、違和感がなくておススメです。

 

 携帯用マッチを持参する


 

出典:jp.pinterest.com

 

最近あんまり見ないマッチですが、実はすぐれた消臭効果があります。

それはマッチを擦ったときに生じる二酸化硫黄が、トイレの匂いの原因のひとつである硫化水素を、水と硫黄に変えてくれるから。

 

マッチを擦ることによって科学的に匂いの元を分解するので、結果的に消臭していることになる優れもの!

さらにマッチに含まれるリン成分が、匂いの元であるガスを燃焼。

ダブルで消臭効果が期待できます。

 

居酒屋やバーなどでマッチを配っていたら、いざという時のためにカバンに入れておきましょう。

デパートなどのトイレでは、火気厳禁のところもあるので気をつけてくださいね。

 

 サプリの力で身体の中から消臭しておく


 

出典:jp.pinterest.com

 

そもそも腸の状態がよければ、そんなに匂うことはありません。

普段の食事にも気を使うことはもちろんですが、今は排泄物を匂わないようにするサプリメントも販売されています。匂いを押さえ込むのではなく、腸内に蓄積した腐敗物の匂いをもとから取り除く考え方です。

善玉ビフィズス菌を増加し、腸内環境を整えるものなので、お泊りの数週間前からサプリを飲んでおきましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

急なお泊りから予定していたものまで、トイレの消臭に効果があるものをご紹介いたしました。

彼に幻滅されないように、しっかり準備しておきましょうね!



関連記事

・疲れた自分にちょこっとご褒美♡オフィスでも!お手軽チョコレート集めました♡

・あなたは大丈夫?友達、ママ友の家にお呼ばれされたときの最低限マナーって?

・婚活リップ⇒婚活リング!?イヴサンローランのリングが¥0!