写真加工するのはもはや当たり前!インスタファンはみんな使っている?写真をもっとステキに奥行のあるものに加工してくれる、おすすめアプリをご紹介します。これで一眼レフがなくてもまるでプロのカメラマン並のかっこ可愛い、おしゃれな写真が撮れちゃいます!

インスタ女子の常識。加工アプリで写真をもっとスタイリッシュに♡


 

 

自分で撮った写真を多くの人と共有できるSNSとして人気の「インスタグラム」。

元気の出る写真、可愛い写真、面白い写真をアップし、フォロワーが増えると嬉しいですよね。

自分の周りの何気ない日常から幸せな気分になる一枚を切りだし、みんなにシェアできるのも楽しい。

 

もちろん等身大の自分を見てほしいという気持ちで参加されている方がほとんどでしょう。

しかし出来るならよりキレイに、より魅力的な写真を見てほしいというのも正直な気持ち。

 

自分の撮った写真をより多くの人の心に響くよう、インスタ愛用者が使っている写真加工アプリでワンランク上の写真にしてしまいましょう♪

 

インスタ始めるなら絶対取っておきたい5つの加工アプリ


 

 

これさえあれば、面白写真もおしゃれ写真も、真面目な本気写真もお手の物♡

撮るのが楽しくなっちゃう厳選加工アプリをご紹介します。

 

 

パリの街並みのようなおしゃれな雰囲気にさせるAnalog Filmシリーズ

 

出典:itunes.apple.com

 

美意識の高い韓国のオシャレ女子の間で流行っているのが「AnalogFilm」シリーズ。

Paris、Tokyo、Beijingなど都市名のついたシリーズで展開されています。

 

Parisは撮った写真の全体がピンクやブルーの薄いフィルターがかかったような加工になり、女子の間で一番人気!Beijingは暖色の濃度が濃い色合いになり、昔ながらのフィルムで撮ったようななつかしい仕上がりに。

何気ない写真もレトロな雰囲気になったり、ファッション雑誌のようなキュートな雰囲気になるのが特徴です。

 

 

スタンプ、顔盛り、顔交換なんでもありのSnow

 

出典:www.pinterest.jp

 

Snowは顔認証システム搭載で、写真を撮るとその顔に動物の耳や鼻がスタンプされ、動物に変身出来ちゃう加工アプリです。

動物だけでなく食べ物やおばけのような加工もできるので、笑える一枚が撮りたいときにも使えます。

 

さらにこのアプリは動物変身スタンプだけでなく、目元や輪郭をいじって整形並みに変形できるのも一つの魅力。

目を大きくしたり、顔を小顔にしてなりたい自分に生まれ変わることができます。

また顔のみを切りだし他の人と交換することも。

例えば男性の顔に女性の体をくっつけるといったギャグ要素タップリの写真を撮ることも可能です♪

 

飲み会やパーティの場で一緒に集合写真を撮り、色んな加工をして楽しむとより盛り上がるかも。

 

 

とにかく美しい顔になれる BeautyPlusで勝負写真を撮ろう

 

出典:itunes.apple.com

 

撮った写真をまるでアニメや漫画のキャラのような二次元に加工してくれるのが「BeautyPlus」。

スゴイのがその人の目の大きさ、目の形などを忠実に再現しつつもっと可愛く盛ってくれること。

ほっぺもほんのりピンクに染まって、うるうるお目目になれます。

 

またこのアプリの名のとおり「美しく」なれることに特化したアプリです。

肌のくすみやクマを消したり、目を大きくしたり、ニキビや歯までも加工できちゃう優れもの!

これなら必ず美しいあなたが撮影できます。

 

またプリクラのようにスタンプを貼ったり背景をアレンジしたり加工が楽しめます。

プリクラ大好きな方ならきっと楽しんで加工できるはず♪

 

 

まるでプロ並み!雑誌のスナップように仕上げるVSCO

 

出典:play.google.com

 

VSCOの特徴はたくさんフィルターの種類があり、プロのカメラマンが撮ったようなステキな仕上がりになります。

白く霧がかかったような写真が撮れるF2、寒色の濃度を上げ、色あせた雑誌のようなクールな雰囲気に仕上がるP5などが人気のよう。

さらにフィルター以外にも明暗や明瞭度の微調整もできます。

風景やファッションのスナップ写真、料理を撮影する際、いつも同じフィルターで撮っていれば、全体的に統一感のあるインスタになりますよ。

 

 

超かっこいい写真が撮れるInstamag

 

出典:itunes.apple.com

 

たくさんの写真を雑誌の一ページように加工できるのがInstamag。

何枚の写真をまとめて加工するのか選択し、おしゃれなテンプレートを選べば、数枚の写真を一枚に格好よくまとめられます。

まるで絵葉書かかっこいいポスターのような仕上がりになりますよ。

 

 

いくら写真を撮ってもみんなの目に留まらないと意味がありません。

人の目を惹くほどの魅力的な写真を撮るためは、あなたとセンスももちろん大事。

ですがあとの修正はアプリに任せてしまいましょう♪

濃淡や明瞭度を少し調整するだけで、何気ない写真がまるで写真中の一ページのような仕上がりに♪

出来上がりが楽しいので、夢中になりすぎちゃわないように注意してくださいね♡

 

関連記事

・忙しい主婦だからこそ♡簡単便利なつくりおきおかず

・暑い日は火を使わずに料理♪おすすめの火なしごはん5選

・そろそろ仕事に復帰したいママに。本当に役立つ資格ベスト10