結婚したい!けど、出会いがない!仕事も忙しい! 日々の生活に精一杯で、なかなか結婚に踏み切れないあなたに送る、ライフスタイル改造計画! 少しずつ、結婚に向けて準備を進めていきませんか?

結婚生活をイメージ!休日を1日家事に充ててみよう


 

 

彼氏はいるけど、相手が結婚に踏み切ってくれない。

そんな方には、結婚生活をイメージさせることが大切。

あなた自身も、結婚して専業主婦になるかどうかはわからないですが、毎日必要最低限で済ませている家事を1日、隅から隅まで行なってみましょう。

 

水回りから家電に溜まったホコリ・窓のサッシまで、見て見ぬフリをしがちな場所をこの機会に全部綺麗に!

大人になると、自分で大概のことが出来てしまうのでわざわざ人と一緒に暮らすという事に躊躇しがちですが、

自分でできない事をやってもらえるのは嬉しいもの。

1日時間はたっぷりあるので、料理もダシを取ることから始めたり煮込み物をじっくりと作ったり。

毎日するのは大変ですが、たまの1日を彼のためだけに過ごすことで、結婚への意識が大きくなるかもしれません。

 

酒好きの出会い方!1人で飲みにいくなら、平日の夜を狙え


 

 

出会いがない。

婚活パーティーとかは嫌だ!

なんて方にオススメなのが、1人で飲みにいくということ。

カウンター席でマスターと喋れるようなお店がオススメ。

 

そして飲みに行く日は平日の夜にしましょう!

週末の金〜日は、友人同士で飲んでいる男性でも、平日の夜であれば仕事が終わって1人でリフレッシュしにきているシングルの男性が多いのです。

 

カウンター席であれば、隣り合わせた人とも自然に話せます。

出会い目的には見えないので、自然に新しい出会いを増やすことができます。

 

とにかくSNSから離れた1日を過ごす


 

 

休日は何をして過ごすことが多いですか?

気の合う友人と過ごすも趣味に費やすも良いですが、1人でゆっくりと過ごす時間も必須です。

今は、SNSの発達により1人で居ても「寂しい」と思うことが少なくなっているそうです。

知らず知らずのうちに、人の投稿を見て羨んでしまったり心が疲れてしまうことも。

 

たまにはスマホから離れて、1人でカフェでゆっくりと読書をしたり、映画を観に行く時間に充てて観たりしませんか?

バタバタと日々を過ごしている人は、いざ婚活となっても焦って結婚しなきゃと結果を生き急ぎすぎてしまう傾向にあります。

男性側としても、ガツガツしている女性よりは1人の時間も落ち着いて過ごせる日人の方が魅力的に映るもの。

1人で過ごす時間も送れる。ちゃんと寂しいと感じる。それが、これから結婚して人と過ごすためにも必要な時間ではないでしょうか。

 

ライフプランをしっかり決めよう!


 

 

結婚は相手がいないとどうにもならないし…なんて言わずに!

貯金と同じで、結婚にも計画が必要です。

相手がいない人であれば、結婚したい年齢を決め、それに向けてどのように出会いの場を増やすのか。

一番自分の中で捨てられない希望を残して、いろんな人と会ってみましょう。

恋人がいる人は、その人が結婚をする気があるのか、何歳までに結婚しないなら別れるか等、自分のライフプランをしっかり立てることが大切です。

 

結婚は今や、すれば幸せになれるというものでもありません。

自分でどういう人生にしたいかをしっかり考えた上で、日々の生活に生かしていきましょう。

 

 

いかがでしたか?

「結婚」に対するイメージがあまり良いものではなくなっている今、それでも女性は結婚したいと思っている人がまだまだ多いです。

バリバリと仕事をこなす日々からちょっと離れて、結婚するにはどうしたら良いのか考える時間が必要です。

あなたの魅力を引き出して、どこで出会うのが良いのか・どのように結婚まで進めるか。

1つのプロジェクトのように動いてみるのもいいかもしれませんよ。

 

関連記事

・【2017年結婚式】ドレスから形式まで♡今年のトレンドは?

・朝食を華やかに彩る♡簡単で美味しいトーストアレンジレシピ

・ストレスフリーに貯金しよう!生活の中でちょっとだけ貯金するコツ