アメリカ・バーモント州で生まれ、日本に上陸したアイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ」。みなさんはご存知ですか?今回は表参道ヒルズ店で現在人気のフレーバー、そして9月1日にお店に登場したばかりの新フレーバーをご紹介します!ベン&ジェリーズのファンの方も、まだベン&ジェリーズに行ったことがないという方もぜひチェックしてみてください♪

1.ベン&ジェリーズって?


 

 

ベン&ジェリーズとは、アメリカ発祥のアイスクリームブランド。

1978年に誕生したベン&ジェリーズは、アメリカのセレブをはじめ多くの人たちを魅了し、今や世界37か国で展開する、世界中で愛されるアイスクリームブランドです。

 

ベン&ジェリーズのアイスは、合成の着色料や甘味料を使わず、安心な原材料で作られているのも魅力のひとつ。

また、アイスクリームとしては日本で初めての「国際フェアトレード認証」を受けています。

世界中の生産者から砂糖やバニラ、ココアなどの食材を適正な価格で買い取り、アイスにしているのです。

 

そんなベン&ジェリーズは2012年に日本に初上陸。

表参道ヒルズ店がオープンしました。

その後「ららぽーと豊洲」に出店するほか、全国の一部のスーパー・コンビニではミニカップの販売をしています。

そんなベン&ジェリーズから、秋にぴったりの新作フレーバーが登場しました♪

 

2.秋の新作はもうチェックした?


 

 

9月1日から発売開始した秋の新作フレーバー「ソルティーキャラメルブラウニー」。

塩キャラメルのアイスにこだわりのブラウニーがゴロゴロ入った、食べごたえのあるフレーバーです。

 

アイスクリームに使用しているブラウニーは、ニューヨークの「グレイストンベーカリー」から仕入れたこだわりの食材。

グレイストンベーカリーでは、生活に困っている人々を雇い、その収益を育児や医療サービスへと還元するという社会問題解消のための取り組みを行っています。

そういった社会貢献をしているベーカリーからブラウニーを仕入れるというのが、ベン&ジェリーズならではのやり方なのです。

ベン&ジェリーズでこの新作フレーバーアイスを購入することは、世界の困っている人々を救うことに繋がっていくのですね!

 

また、新フレーバー発売を記念したキャンペーンも実施。

9/21(木)までの期間中、表参道店と豊洲店で「ソルティーキャラメルブラウニー」を購入すると、ブラウニーのトッピングが無料でついてきます!

これは見逃せないですよね♡

 

3.表参道ヒルズ店の人気フレーバーはこれ!


 

出典:twitter.com

 

新フレーバーと一緒に、日本国内最初のベン&ジェリーズの店舗である表参道ヒルズ店の人気フレーバーを合わせてチェックしておきましょう♪

 

 

①チョコレートファッジブラウニー

 

 

第1位は、濃厚なチョコレートアイスのなかに、ブラウニーが入ったチョコレートファッジブラウニー。

こちらのブラウニーも「ソルティーキャラメルブラウニー」同様グレイストンベーカリーから仕入れたもの。

チョコ好きにはたまらない、チョコ尽くしのフレーバーです。

 

 

②チェリーガルシア

 

 

アメリカで大人気のこちらのフレーバーが堂々の第2位。

チェリーアイスの中のチョコレートチャンク(チャンクは大きなゴロゴロした具材のこと)がアクセントになったクセになる一品。

チェリー果肉とチョコがたっぷり入っています。

 

 

③ストロベリーチーズケーキ

 

 

第3位は、チーズケーキフレーバーがベースのこちら。

ストロベリーチャンクと、全粒粉を使ったグラハムクラッカーが入っています。

チーズケーキの爽やかな酸味と、ストロベリーの甘さ、グラハムクラッカーの食感のアクセントが一緒に楽しめますよ。

 

 

 

いかがでしたか?

ただ美味しいアイスを作るだけでなく、原材料や仕入れ先までこだわって作られたベン&ジェリーズのアイスクリーム。

購入することで世界の困っている人々を救えると思えば、アイスを食べることの罪悪感もなくなるのでは?

新フレーバーと一緒に、お気に入りのフレーバーをぜひ見つけてみてくださいね♪



関連記事

・大人可愛いと人気♡ダイソーの「Allure(アリュール)」シリーズでキッチンを華やかに彩り♪

・お家に"そうめん"余っていませんか?美味しく食べきるレシピ8選

・SNS映え間違いなし!少しのコツでできちゃうフォトジェニックな写真の撮り方