式場探しが終わって結婚式の日取りが決まると、ちょっとほっとしますね。でもプレ花嫁は、当日に向けてケアすべき場所がいっぱいですよ!すみずみまで抜かりなくケアして、最高の花嫁になってくださいね♡ついつい忘れがちな背中や歯、髪のケア方法をご紹介します。

最高の花嫁になるために♡


 

出典: Shipilov77777/Shutterstock.com

 

結婚式は人生のビッグイベント!自分史上最高の美しさで、その日を迎えたいですよね。

でも、初めての花嫁体験だから何をどうして良いか、わからないことだらけかもしれません。

 

基本的なスキンケアやデコルテ、マニキュアなどのお手入れはもちろん行うと思いますので、今回はついつい忘れがちなケアポイントを取り上げてみます。

 

忘れがちだけれど、実は人に見られがちな部分がたくさん。

ココもしっかりとケアすることで、最高に美しい花嫁になってくださいね♡

 

背中のケア


 

 

出典: Scharfsinn/Shutterstock.com

 

自分では気づきにくいけれど、人からは良く見られているのが背中です。

素敵なドレスを纏っていても猫背では台無し。首筋から背中にかけてスッキリと美しいラインを描くのが理想ですね!

また、バックが大きく開いたドレスを着るなら、肩甲骨がくっきり浮き出た方が美しく見えますよ。

 

でも、そんな美しい背中ってどうやって作れば良いのでしょう?!

その答えはストレッチにあり☆肩甲骨を鍛えるストレッチを毎日の習慣にして、結婚式に向けてコツコツ肩甲骨ケアをしていきましょう!

 

ストレッチの方法は簡単です♪

 

両手を後ろに回し、手のひら同士を組みます。

そのまま腕を上にあげて肩甲骨を寄せるようにして引き締めます。

30秒から60秒、その体勢をキープしましょう。

 

息を止めずに、腕を上げる時には息を吐き、戻す時には息を吸うようにすると良いですよ☆

これを繰り返すことで肩甲骨の動きが良くなり、背中のラインもスッキリしてきます。

日常的に意識して肩甲骨を動かすことで、天使の羽のような美しい背中を目指しましょう!

 

また、背中は意外とニキビが出来やすい部分でもあるのです。皮膚が薄く汗腺が多いので、毛穴が詰まりやすくトラブルになりがち。

シャンプーやリンスなどのすすぎ残しなども原因になります。

 

しっとりとつややかな背中を手に入れるなら、汗はこまめにシャワーで流したり、すすぎ残しのないよう気をつけましょう。

 

式の前には背中のシェービングをしておくのも忘れずに!

せっかくのドレスなのに背中の毛を処理し忘れて幻滅、なんてことが意外にあるそうですよ。

 

シェービングは肌荒れするリスクもあるので、事前に試しで行っておいた方が安心できますね。

見ない部分なので、なるべくプロにお任せするのが良いですよ♪

 

歯のケア


 

出典:El Nariz/Shutterstock.com

 

歯の表面は意外と着色汚れがつきやすいもの。

せっかく肌を白く美しく磨いたのに、笑った時の歯が白くなかったらがっかりですね。

当日たくさん笑顔を振り舞く花嫁なら、歯のケアは欠かせません。

 

歯のホワイトニングには、ホームケアで出来る物と歯科で出来る物がありますが、短期間で白くしたいなら、歯科医院で行うオフィスホワイトニングがおすすめ。

ブライダル用のホワイトニングを行っている医院もあるので、事前に調べておきましょう。

 

ホワイトニングは繰り返すことで効果を高めることが出来るので、結婚式の1か月前にはケアを始めた方が良いでしょう。

また、事前に歯の治療が必要になる場合もあるので、早めに歯科に相談してみると良いですね!

純白のドレスにも映える、白い歯を手に入れてくださいね♪

 

髪のケア


 

出典: frantic00/Shutterstock.com

 

花嫁さんと言えば、華やかなブライダルヘアも魅力の一つです。

でも、ダメージを受けた髪だとまとまりにくく、仕上がりの完成度に差がついてしまいます。

健康な髪なら、しっかりとまとまり、ボリュームを出すのも自由自在。だから髪の質が重要なカギを握っているのです。

 

結婚式までに美しい髪を育てるには、ヘッドスパで髪の土台である頭皮からケアをしてあげましょう!

自宅で出来るヘッドスパなら、地肌用のマッサージクリームを使って頭皮のツボを刺激したり、やさしくもみほぐしたりして血流を促してあげましょう。

毛穴に詰まった老廃物などを取り除き頭皮に栄養が行き渡ると、健康な髪が生まれてきます。

 

美容院でのヘッドスパなら、さらに高濃度なトリートメントを使用したケアが出来るので、髪のダメージがひどい場合には、プロにお任せした方が早道かもしれません。

 

いかがでしたか?

結婚式の直前になって慌てることのないように、事前にケア計画を立ててみるのも良いですね!

美しさを磨いて、幸せな結婚式が迎えられますように♡

 

関連記事

・現代病?ストレートネックってどんなもの?

・【クーポンあり】ワンコインでお花がポストに届いちゃう♪季節のお花に癒されよう♡

・お疲れの週末には自分にご褒美♡電子レンジで簡単スイーツレシピ!