女性月刊誌「VERY」と「世界一、おいしいご飯が炊けること」を目指して開発された究極の炊飯器「バーミキュラ ライスポット」のコラボから生まれたインスタアカウント「Cooking VERY(クッキングベリー)」。忙しい女性やママたちに向けたオシャレで美味しくて簡単なお料理を4ヶ月間提供していきます。簡単美味しい料理にあなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

1.「Cooking VERY(クッキングベリー)」とは?


 

出典:veryweb.jp

 

女性月刊誌「VERY」と究極の炊飯器「バーミキュラ ライスポット」のコラボアカウントである「Cooking VERY(クッキングベリー)」。

「Cooking VERY(クッキングベリー)」では「バーミキュラ ライスポット」のある生活をコンセプトに、チームVERYの9人が食卓を彩るキッチンツール・バーミキュラ ライフスポットを使った料理などをインスタグラムで投稿していきます。

アカウント開設期間は2017年9月7日(木)~2017年12月31日(日)までの約4ヶ月間。

ユーザーの方々の日常生活の一部となれるような食卓を彩るオシャレで美味しい料理の数々に注目です。

 

2.「チームVERY」をご紹介♡


 

出典:veryweb.jp

 

「チームVERY」にはタレント・モデル・カリスマ主婦モデルなど様々な職種を持つ9人が在籍しています。

主要メンバーの詳しいプロフィールをご紹介していきましょう!

 

 

・滝沢眞規子さん

30代女性の憧れである「VERY」のカリスマ主婦モデル。

中学2年生を筆頭に3人の子供を持ち、食べ盛りの子供たちにもぴったりの「バーミキュラ ライスポット」料理を提案しています。

 

 

・優木まおみさん

タレントとしても、「VERY」のモデルとしても活躍中の優木さん。3歳・0歳の2人の女の子のママでありながら、仕事・家事をこなす両立ママです。

「仕事・子育て・家事」に忙しいママにもおすすめの「バーミキュラ ライスポット」を使った美味しく簡単な料理を投稿しています。

 

 

・鈴木六夏さん

「VERY」の専属モデル。

ご主人・息子さんのための料理はもちろん、第2子出産予定でもある彼女にもぴったりのバランスの良い食事を提供してくれます。

「妊娠中は料理が大変」という方も多いはず。そんな方でも簡単に作れる料理を紹介しています。

 

 

・川上ミホさん

料理家・フードディレクターとして活躍中。

1歳のお子さんを持ち、食材そのものの美味しさが伝わる料理を心がけています。

 

 

・arikoさん

「VERY」をはじめ、多くのファッション誌で活躍するライターです。

インスタグラムに投稿される料理が人気を集め2015年には初のレシピ本も出版しています。

季節感のあるメニュー・意外な素材をかけ合わせるアイデアが「斬新!新鮮!」と話題をよんでいます。

 

この他VERY副編集長・VERY読者・イケダン代表なども在籍。

注目のレシピをぜひ参考にしてみてくださいね。

 

3.バーミキュラ ライスポットの特徴


 

出典:shop.vermicular.jp

 

究極の炊飯器と呼ばれる「バーミキュラ ライスポット」。

素材本来の味を引き出す鍋と理想の熱源を1つにし、最適な火加減を再現しています。

炊飯機能の他にも無水調理・ロースト・炒め料理・スチームなど様々な料理に対応し、簡単で美味しい料理の幅を一気に広げていきます。

 

 

「バーミキュラ ライスポット」を使えば、苦手な料理も簡単に作ることができるはず!

「チームVERY」の9人のレシピや彩り食卓を参考に、美味しく美しい料理に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

・ストレスフリーに貯金しよう!生活の中でちょっとだけ貯金するコツ

・新しい手帳のはじめどき!人気のほぼ日手帳を使いこなす技6選

・白い歯は社会人も必要♡ドラッグストアで買えちゃうホワイトニング用歯磨き粉特集