もうすぐハロウィン! 日本でもハロウィンがすっかり定着し、いろんな場所でイベントやパーティがたくさん行われていますね。 ハロウィンといえばコスプレは絶対に外せないアイテム。 コスチュームを着るとなんだか日常から離れて、わくわくした気分になっちゃいます。 みなさんはもう準備ができましたか? 「まだ衣装が決まってないよ~!」という方のために、今回はハロウィンにおすすめのコスチュームをご紹介します。

プリンセス


 

出典:Masahiro Kuroda @masakuro1


海外セレブの間でも大人気なのが、ディズニーのプリンセスたち。
「プリンセスになりたーい!」と、子供の頃に憧れたことがある女性も少なくはないはずです。

大ヒットのアナ雪はもちろん、シンデレラやラプンツェル、オーロラ、そして白雪姫。
どのコスチュームもとってもキュート☆
この機会に「心の中のお姫様願望」を満たしてみませんか?

王道にプリンセスでもOK、メイクやネイルをハロウィンぽくアレンジするのもOK♪
お好きな衣装とメイクでハロウィン仕様のプリンセスを楽しんでみてください♡
 
 
おとぎの国


 

出典:Oksana Volina/Shutterstock.com


おとぎ話に登場する可愛い女の子たちのコスチュームもやっぱり人気!
なかでも「不思議の国のアリス」や「赤ずきんちゃん」、「ティンカーベル」は不動の人気を誇っています。
アリスのお話しに出てくる「ハートの女王」も可愛いですよ♡

「お姫様はちょっと恥ずかしい、、、」と思っていらっしゃる方にもおすすめです!

かぼちゃ


 

出典: masuwo/ stock.adobe.com


いえいえ、ハロウィンといえば「かぼちゃ」でしょ?

やはり定番のかぼちゃ系も、可愛いコスチュームから面白いコスチュームまでたくさんあります。
きっと貴女のお好みのかぼちゃが見つかるはずです♪

悪魔・天使


 

出典:Maria Ando @mariannu627


お友達と二人でパーティに参加する方にはこちら!
「悪魔と天使」の組み合わせはいかがですか?

セクシーでキュートなきめきめのコスチュームも素敵ですが、お手持ちのワンピースに、天使なら白、悪魔なら黒(赤もおすすめ!)の羽を背中に付けるだけで、とっても素敵に仕上がりますよ♡
プチプラでお手軽に変身できちゃいます。
カジュアルなパーティにもおすすめです♪

魔女


 

出典: Yusei/Shutterstock.com


かぼちゃ同様、ハロウィン定番中の定番、魔女。

帽子をかぶるだけの簡単仮装から、全身をばっちり決めた仮装まで様々な人が楽しめます。

 

また、魔女といえばマレフィセントやクルエラ、アースラなどディズニーの美しく怖―い魔女たちを思い出すかたもいらっしゃると思うのですが、あえて日本産の魔女「魔女の宅急便」の「キキ」をえらぶのもアリ。

黒猫のジジに似たぬいぐるみとほうきがあれば尚良し!
赤いリボンも忘れないでくださいね。
魔女ではありませんが、他にもジブリシリーズで「トトロ」や「ネコバス」、「カオナシ」なんかもいいですね♡


いかがでしたか?
気になるコスチュームは見つかりましたでしょうか?
年に一度のハロウィン。
お気に入りのコスチュームを着て、いつもとは違う自分を思いっきり楽しんじゃいましょう♪
「TRICK or TREAT!」

 

関連記事

・プレ花嫁はケアする場所がたくさん!忘れがちだけど見られるココもちゃんとケアして♡

・スローライフが心地良い。焦らない、急がないススメ

・炊飯器でほったらかし調理♪炊飯器があればできる簡単料理7選