癒し効果抜群の可愛いネコちゃんたちがたくさんいる「猫カフェ」。しかし「猫の毛」が気になってなかなか行く気になれないという人も多発中です。特に通常時より猫の毛が抜ける換毛期はお店のスタッフも一苦労。悩みも多い「猫カフェ」にネイト ロボティクスのロボット掃除機「Botvac D5 Connected」が大活躍中とのこと!「ロボット掃除機×猫」の夢コラボについてご紹介していきましょう!

1.猫の毛も気にならない!?ロボット掃除機「Botvac D5 Connected」


可愛いネコちゃんたちがいっぱいの「猫カフェ」。

しかし、猫の毛が冬毛に生え変わる10月~11月の換毛期は、カフェ内の掃除だけでも大変な作業になっています。

そんな換毛期に合わせて、掃除効率をアップさせるための実験が開始されました。

米国内のロボット掃除機市場シェアNO.2 を誇るネイト ロボティクスの「Botvac D5 Connected」はアレルゲンカット超高性能フィルターが搭載された優秀な掃除技術を持つロボット掃除機。

ペットの毛はもちろん、アレルギーの原因となるハウスダストや花粉などもしっかり吸い取る力を持っています。

「Botvac D5 Connected」を導入することでどれだけ仕事効率をアップさせることができるのか、現在猫カフェにて試験的導入を行っているんです!

 

2.「猫カフェ MoCHA(モカ)」にて導入実験実施中!


「猫カフェ MoCHA(モカ)」は、人・猫が過ごしやすい空間にこだわったカフェのように居心地がよく、リビングのように優しい空間を持つ猫カフェです。

全国に10店舗展開されていますが、それぞれ雰囲気の異なる空間を持ち、猫とたくさん触れ合える癒しの時間を過ごすことができます。

 

「モカラウンジ池袋東口店」は、よりゆったりとした時間を過ごすことができるラウンジスタイルのお店。

1日2回のご飯タイムでは、猫たちが1列に並んでご飯を食べる様子を観察することができます。

そんな「猫カフェ MoCHA(モカ) モカラウンジ池袋東口店」では、10月16日~11月16日までの1ヶ月間、「Botvac D5 Connected」の試験的導入を実施中。

カフェで働くスタッフからは「思った以上に静かで吸引力も十分・夜中に稼働させることで朝の掃除の時間が短縮できた」という喜びの声が上がっています。

また、時々営業時間中にもこの「Botvac D5 Connected」を稼働させることがあるそうで、猫とロボット掃除機の組み合わせを見れたお客さんからは「ロボット掃除機を追いかける猫の姿が可愛すぎる♡」と高評価を得ています。

 

3.SNS映え間違いなし♪「ロボット掃除機×猫」の意外な組み合わせ


猫カフェの掃除効率をアップさせるために導入されたロボット掃除機でしたが、ラッキーにもロボット掃除機を追いかける猫や、ロボット掃除機の上に乗って移動する猫の姿を見られたお客さんからは「可愛すぎる!」の声が多発!

こんなフォトジェニックな写真を撮れるのも11/16までです♪

コラボ期間中に「猫カフェ MoCHA(モカ) モカラウンジ池袋東口店」も足を運んでみてはいかがでしょうか♡

 

 

カフェでの仕事効率・掃除効率が実証されれば、家庭でも優秀な力を発揮してくれるのは間違いありませんね♪

ペットがいる、また小さなお子さんがいるご家庭は、ロボット掃除機「ネイト ロボティクス」を要チェックしておきましょう!

 

関連記事

・【渋谷編】インスタ映え!おしゃれな内装&メニューのカフェ5選

・みんなはどうしてる?1人暮らし女子の貯金事情

・激ウマローカルフードを救え!これからは群馬県高崎市の「絶メシ」が熱くなる!