笑顔の人には人を惹きつける不思議な魅力がありますよね。 ずっと笑顔でいられたらいいのに…と思うこともあります。 実は、常に笑顔でいるために始められることがあるんです! 習慣にするときっと意識しなくても自然と笑顔でいられるようになりますよ♡

笑顔の秘訣!行動編


narukisugiura @narukisugiura

・目標を作る

目標があるとそれに向かって頑張ることが出来ますよね。

頑張るというポジティブな気持ちにもなれますし、達成した時の喜びは嬉しいもの。

大きな目標ももちろんOKですが、1日の小さな目標があると毎日のモチベーションを保つために役立ちますよ。

例えば、ダイエット中であれば間食しない、20分のジョギングをするなど、小さなことでも大丈夫!

具体的な目標だとわかりやすいのでおすすめです。

 

・自分を褒めてあげる

先ほどの目標を作ることとも繋がります。

目標を達成した時にはしっかりと自分を褒めてあげましょう。

それ以外にも、頑張った時は何かご褒美を作るようにすると落ち込んだ時もやる気を出すきっかけになります。

 

・周りの人も褒めてあげる

自分を褒めてあげた後は、人も褒めてあげましょう。

人の嫌な所を考えたり悪口を言ったりしている時は誰しもいい気持ちはしないはず。

その逆で人を褒める時や良い所を見つけようとしている時はポジティブな気持ちになれるので、自分も人もハッピーになれますよ♪

 

・趣味を作る

疲れたりイライラしたりして沈んだ気分になってしまう時は、リフレッシュ出来る趣味が心強い味方になってくれます。

どんな趣味でも構いませんが、映画鑑賞や音楽鑑賞、料理など一人で出来るものだと思い立った時にすぐ出来るのでおすすめですよ。

 

・とりあえず笑ってみる

それでもやっぱりつらい時はあります。

そんな時にあえて笑ってみることで自然と気持ちが晴れやかになってスッキリしますよ。

騙されたと思って一度試してみてくださいね。

 

笑顔の秘訣!気持ち編


yoheeii @yoheeii

・何事もポジティブに捉える

何か嫌なことがあった時にも視点を変えてプラスに考えるように心がけてみましょう。

出来ないことが見つかった時は「成長出来るチャンスだ」と考えたり、探し物が見つからない時は整理整頓をして今後失くさないようにしたり…

考えようによってはプラスに捉えられることもたくさんあります。

嫌なことがあったからといってマイナスな思考ばかりだとどんどん落ち込んでいく一方なので、プラスに捉える癖をつけましょう。

 

・感謝の気持ちを忘れない

日々の暮らしの中で何かに感謝をすることって、意外と少ないのかもしれません。

でも、思い返して見ると小さな「ありがとう」があるのではないでしょうか?

多すぎることはありませんが、まずは1日に3回感謝するなど回数を決めておくと自然と感謝出来るようになります。

人に対して感謝した場合は口に出すことも忘れずに。

 

・色々なことに興味を持つ

人の話やテレビなど、興味のあることがあると自然と楽しくて笑顔になれますよね。

今まで関心の無かったことも少し知るともしかしたら面白いことがあるかも。

興味があることが多いほうが何気ない日常も楽しむことが出来ますよ。

 

笑顔の人と一緒にいると?


ヨシモトハヤセ @hayase_hair

笑顔な人ってどんな印象を与えると思いますか?

・優しそう

・幸せそう

・明るい

・話しやすそう

など…良いことばかり思い浮かびますよね。

笑顔の人と一緒にいると自分まで笑顔になれる、なんてこともあります。

笑顔でいるためには、笑顔の素敵な人と一緒にいることが近道かもしれません。

そして、あなたが笑顔になれたらあなたの周りの人も笑顔になれます。

どんどん笑顔を広げていけたら幸せなことですよね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回挙げたようなことを実行することで笑顔でいられるような気がしてきませんか?

難しいことはありません。誰にでも出来るはず。

笑顔でいることで幸せを呼び寄せましょう♪

 

関連記事

・ちょっと買いに便利♪LOHACOで買える人気商品4つ!

・今年の仮装はもう決めた?ハロウィンにオススメ!コスプレ2017

・アンリ・ルルーからクリスマスにぴったりのコレクションが登場♡ホリデーシーズンは自分に美味しいご褒美を♪