自分自身のことを考えてみたことはありますか?意外と自分自身のことを完璧に理解できている方は少ないでしょう。 周囲からの評価を気にしすぎるあまりに本来の自分を見失っている可能性もあります。 どんどん思考がネガティブになり、自分自身を嫌いになってしまう方もいるかもしれないですね。 疲れた時、ストレスを感じている時、ネガティブ思考が強くなっている時。 こんな時には1度自分を見つめなおす時間があなたを楽にしてくれますよ。

心の健康を意識してみませんか?


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毎日毎日、時間は止まってくれません。

やらなければならないことは沢山あるのに、時間がないという方も多いですよね。

毎日お疲れ様です。

 

あなたの心は大丈夫ですか?

悲鳴を上げていませんか?

 

人の顔色を気にして自分を作っているという方は多いです。

思っていることを、ズバズバ言えればどんなに楽でしょうか。

SNSで流れてくる、充実した毎日を過ごす友人を眺めては心が荒んでいきませんか?

 

私達の生活は自分の心との闘いの毎日です。

気が付かないうちに、心が悲鳴を上げている方が増えています。

本当のあなたの気持ちをぶつける相手や場所がないなら、自分で作ってしまいましょう。

自分を見つめる時間を作ることで、本当のあなたに戻れる瞬間が生まれます。

 

自分に30分の時間をあげると心が落ち着きメリットもたくさん!


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現代社会を一生懸命過ごしているあなたにとって、30分という時間は貴重なものですよね。

この貴重な30分、自分を見つめなおす為の時間に充ててみませんか?

 

1日30分間の瞑想の時間に充てるのです。

瞑想なんてしたことない方がほとんどかもしれません。

しかし瞑想はとても心の健康の為に大きなメリットがある行為です。

 

瞑想をすることで頭の中がスッキリとし、ネガティブな思考やストレスに捉われることがなくなります。

そのため、ポジティブな思考に切り替えやすくなるのです。

 

その他にも30分の瞑想がもたらすメリットは沢山あります。

・決断力が増す

・集中力が増す

・想像力が豊かになる

・物覚えが良くなる

・自己コントロール能力が備わる

・効率的な睡眠時間

 

これだけの効果があるなんて素晴らしいですよね。

まずは、中々寝付けない夜に瞑想を挑戦してみましょう。

寝る前に、あれこれネガティブな考えが頭の中を駆け巡る方は、瞑想をすることにより質の良い睡眠を取ることが出来るでしょう。

 

瞑想のやり方は簡単!


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瞑想というと難しく感じてしまう方も多いですよね。

何も考えずにゆっくりと深呼吸してみましょう。

これが瞑想の基本です。

 

しかし、何も考えないという行為は難しいですよね。最初はそれでいいのです。

頭に浮かぶ考えを客観的に見守ってみましょう。

 

心の落ち着く音楽を流し、部屋の明かりを消します。

服装も瞑想の邪魔にならないようなリラックス出来るものが好ましいです。

パジャマなどでも構いません。

 

瞑想というと、座禅を組むというイメージが強いですが、良い姿勢を保てるのであれば椅子でもソファーでも構いません。

姿勢よく楽に長く座れることが大切です。

 

心、体、脳内の休息を目的とする瞑想に1番大切なのは呼吸です。

人は考え過ぎると呼吸が浅くなり、脳が酸欠状態に陥ります。

20秒くらい時間をかけて呼吸をしてみましょう。

それだけでも体には良いエネルギーの回復が期待出来ます。

 

ストレスにならない範囲で始めていくことが大切です。

まずは3分間など短い時間からでも構いません。

瞑想の効果を少しずつ感じていきましょう。

 

 

いかがでしたか?

自分の生き方が合っているか間違っているかなんて誰にも分らないこと。

なぜならば、答えはあなた自身が持っているからです。

 

忙しい毎日で、自分のことなど考えている余裕がないという方がほとんどかもしれません。

でも30分だけ時間を作ってみませんか。

その30分という時間が、疲れたあなたを救ってくれることでしょう。

自分を見つめなし、これからの人生が豊かなものになりますように。

 

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