あと1か月もすれば2017年が終わり、新年がやってきます。新年を飾るものといえば、そう!おせちです。今年もイトーヨーカドーからは料理研究家の浜内千波さん監修の豪華なおせちが♡今回はその試食会の様子と気になるおせちの内容をご紹介します!

イトーヨーカドーの2018おせちはバラエティ豊か!


みなさん2018年のおせちは決めましたか?

中には「おせちは量が多すぎるから買う予定はないかな…」なんていう方もいるのでは?

 

そんな方に朗報です!

2018年のイトーヨーカドーのおせちは一人前の食べきりサイズの少量おせちや二人で分け合える「夫婦御膳二段重」など、食べる人数に合わせて選べるラインナップ♡

一人暮らしでもおせちを楽しめちゃいます。

 

また、洋風のおせちや東北・東海・関西それぞれの特産品を盛り込んだ「ふるさとおせち」など、食の好みにも特化。

もちろん、伝統的なおせちもありますよ♡

 

家族が健康で元気に過ごせるように♡


料理研究家の浜内千波さん監修のおせちは食材にこだわって和洋のおいしさを詰め込んだ逸品。

素材の味を引き立たせる味付けと、飽きのこない多彩な食材が特徴です。

 

塩煮しめはほっこりとする家庭の味でありながらしっかりと味が染みており、野菜が嫌いなお子さんでもおいしく食べられる味付け。

浜内さんの地元だという徳島県名産の阿波尾鶏のカレー風味は鶏肉の美味しさを存分に楽しめます。

 

また新年を飾るにふさわしい高級食材の煮あわびも♡

洋のごちそう、生ハムやローストビーフも入っています。

 

また、このおせちの特徴は和洋折衷の個性的なお料理。

例えば子供が大好きな栗きんとんは生クリームを使用しアングレーズソース風に仕上げることで甘すぎない大人も楽しめるデザートに!

卵焼きは錦糸卵でクリームチーズを挟んでおしゃれに。

鮭と野菜のテリーヌは見た目も美しいですがなんと嬉しいコラーゲン入りです♡

 

イベントに登壇した浜内千波さんがしきりにおっしゃっていたのが「家族全員が楽しめるおせち」。

確かに女性も男性も、子供も大人も嬉しい彩り豊かで豪華なおせちです。

 

この「浜内千波監修よくばりおせち 二段重」は店頭お渡しで税抜き15,800円、宅配で16,500円です。

ぜひお正月に堪能してください♡

 

メイプル超合金も大絶賛!


今回のイベントには人気芸人のメイプル超合金さんも参加。

浜内千波さんと3人で素敵な着物姿で現われました。

 

チーズが大好きだという安藤なつさんはクリームチーズロールを食べ思わず「うまっ!」と声を上げていました。

その後静かな会場の雰囲気に「すいません…」と謝るも、浜内さんは「いいんですのよ、大きい声出して」とおいしそうにたべる安藤さんをにこやかにフォロー。

 

マイペースなカズレーザーさんは試食用に分けられた料理ではなく見本として置かれたお重の中の料理が気になったようで、「これも食べていいんですか?」と浜内さんに聞いていました。

また、イベントでは毎年年末に発表される「今年の漢字」にちなみ、メイプル超合金のお二人が自身の「今年の漢字」

を発表されました。

 

画像右側は安藤さんの今年の漢字「華盛」。

画像左はカズレーザーさんの今年の漢字…ですがカズレザーさん曰く「常用漢字ではないですね」とのこと。

「意味は優良企業です」と参加者を楽しませる、流石の人気芸人さんでした♪

 

いかがでしたでしょうか?

日本の伝統的な料理・おせち。

一人で、大切な人と、家族と、ぜひ日本の伝統を味わってください♡

 

関連記事

・クリスマスケーキはもう決めた?スイーツ男子も唸った!イトーヨーカドーのケーキを要チェック♡

・1日たったの30分!自分を見つめなおす時間を作ったらこんなに良いことがあった!

・知ってた?アマゾンプライム会員になると気になる本も読み放題♡