おしゃれな海外ドラマにハマっている女性は多いですね。 海外ドラマのような恋愛やインテリアに憧れている女性も多いのではないでしょうか? 日本とは価値観の違う、海外の生活を取り入れてみませんか? 少しだけおしゃれな毎日になるかもしれません♡

海外ドラマのような恋愛をしたい♡


nenetus/Adobestock

海外と日本の恋愛価値観って少し違います。

文化も違うなら恋愛が違うのも当然のこと。

日本人の恋愛ではあまり考えられないような恋愛を繰り広げている海外ドラマ♡

 

日本人男性からは、到底聞くことの出来ないような甘い言葉を沢山かけてくれます♡

レディーファーストという言葉があるように、いつでも女性優先。

まるで気分はお姫様のようです。

 

そんな海外ドラマに出てくるような甘いシーンに憧れて国際恋愛したい!という方も多いはず。

日本では当たり前のようなことが海外では異なる部分もあるようです。

 

・告白なんてしない

View Apart/shutterstock.com

日本人は気持ちを告白してから、めでたく恋人へと発展します。

しかし、海外ではこの告白は特に交わされません。

お互いを唯一のデートの相手と決め、幾度もデートを重ねることで自然と恋愛関係に発展していきます。

日本人の感覚としては、何となくモヤモヤしそうですよね。

そんな場合は、話し合いが繰り広げられます。

海外では、この話し合いはとてもポピュラーなもの。

話し合いを大切にする文化なのです。

 

また、お試しデート期間という認識も強く、この期間に他の異性とデートをすることも特に珍しいことでもないようです。

 

・家族に紹介するまでが早い!

Photographee.eu/Adobestock

日本では、結婚を決めた時などの節目に家族に紹介するケースが多いかと思います。

海外の場合は、正式にお付き合いが決まるとすぐに家族に紹介します。

なぜなら、その後のイベントは家族みんなで過ごしていくからです。

日本と違って2人きりではなく、家族と一緒にイベントを過ごすことを大切にしている方がほとんど!

彼の家族ともすぐに仲良くなれそうですね♡

 

この他にも、割り勘は当たり前、キャバクラなんて行きません。

男女間のギブアンドテイクがはっきりしているので、日本のように男性が出して当たり前という考えは通用しないです。

また、キャバクラは海外の男性から見ると不思議な空間。

家族との時間を大切にしているので、なぜそのような場所に行くのかわからないようです。

 

おしゃれな海外インテリアを真似したい♡


pics721/Adobestock

日本は保守的なインテリアを好む傾向にあります。

無難な茶系でまとめていたりしませんか?

海外のインテリアは日本とはだいぶ違います。

 

色使いがとても上手でカラフルだけど、まとまっているインテリアが多いです。

家具も大きいサイズのものが多いので、LDKは開放的で広く作られています。

パーティーをしたり、家族との時間を大切にする文化から、テーブルなども8人掛けのような大きいものを置いているところも少なくないです。

 

日本の家を海外風にするには、内装から変えていく必要があります。

簡単なところで、カッティングシートで壁紙を変えたり、ドアノブをホームセンターなどで海外風のものを探してみるなどでしょうか。

 

忘れてはいけないのは、個性を大切にすること♡

海外インテリアは家庭ごとに違います。

日本のように似たようなインテリアではありません。

色使いや小物など少しずつ工夫していきましょう♡

 

海外ドラマのような生活を取り入れよう


Syda Productions/Adobestock

海外ドラマなどで仕事をしている女性はかっこいいですよね♡

海外女性は、会社ではヒールの靴を履きますが、出勤途中はスニーカーのような歩きやすい靴を履いているそうです。

仕事が始まるという気持ちの切り替えでヒールに履き替えます。

 

私たち日本人は、オンとオフがうまく出来ていないかもしれません。

海外女性は、自分でオンとオフの切り替える術を知っています。

気持ちの切り替えが上手に出来ることで、海外ドラマで活躍している彼女たちのように仕事もプライベートの充実させることが出来るはずです♡

 

まずは、社内で履くお気に入りのヒールから取り入れてみませんか?

 

 

いかがでしたか?

日本と海外の文化や価値観の違いは多いです。

インテリアも、家の内装からして海外は個性を大切にこだわっています。

全てを海外ドラマのようにすることは難しいでしょうが、取り入れやすい部分から真似してみてはいかがでしょうか♡

 

関連記事

・クリスマスケーキはもう決めた?スイーツ男子も唸った!イトーヨーカドーのケーキを要チェック♡

・年末年始のイベント前に完了したい!足裏ケアでいつでも脱げる足に…♡

・メイプル超合金も大絶賛!浜内千波さん監修のよくばりおせち♡