ボルドーや明るい赤、ホワイトなどのクリスマスネイルには、どんなカラーの服装が合うのでしょうか。今回は、クリスマスデートなどでもおすすめしたい、クリスマスネイルにぴったりの洋服のカラーをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

1.どんなネイルにも合う「白」


tar0w0 @tar0w0

冬のシーズンにぜひ取り入れたいホワイトカラー。どんなクリスマスネイルにも合う万能カラーなので、1着持っておくといいかもしれません。

 

白は清純カラーとして男性からのウケもばっちりなので、デート服としても重宝しますよ。

 

ただ、膨張色の白は太って見えるというデメリットも。白のニットにはスキニーを、白のワイドパンツには体のラインがはっきり出るトップスを合わせるなど、メリハリをつけるのがおデブに見えないように着こなすコツですよ♪

 

2.大人の色気感じる「ボルドー」


濱田あおい @aoihamada

クリスマスネイルによく選ばれるボルドー。暖かみのあるボルドーカラーは、落ち着きや色気も併せ持つちょっと大人のカラー。

 

そんなネイルに合わせるなら、トップスまたはボトムスなどアクセントとして服にもボルドーカラーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。ワンピースもいつもと違う雰囲気が出てGOODですよ♡

 

クリスマスのイルミネーションきらめく大人の夜デートなどに着ていけば、上品でセクシーさも漂うステキな時間が過ごせるはず。

 

3.アクセントカラーには「グリーン」を


musub_made @musub_made

ファッションのアクセントとして取り入れたいなら、ぜひグリーン系をチョイスして。こちらもクリスマスネイルでよく使われるグリーンカラーに合わせるのがおすすめです。モスグリーンやカーキ、オリーブなど、グリーン系のカラーもさまざま。

 

ただし、ボルドーと合わせるとかなり派手な印象になってしまうので、グリーン系を取り入れるときはピアスやネックレス、バッグ、シューズなど小物で合わせるのがいいでしょう!

 

4.定番「ベージュ」は男子ウケ抜群


濱田あおい @aoihamada

王道のベージュカラーは、男性からの支持も抜群です。コートにも洋服にも取り入れやすく、上品で女性らしい色合いなのでデートにもぴったり。

 

ベージュカラーはブランケットネイルやニットネイルとの相性が抜群。優しく柔らかな色合いと冬を感じる暖かなデザインのネイルが、よりクリスマス気分を高めてくれそう。

 

5.女の子らしい「ピンク」はくすみカラーがおすすめ


yunamana2970 @yunamana2970

デートならやっぱりピンクカラーはマストですが、クリスマスシーズンにはぜひくすみピンクに挑戦してみて。明るいパステルのピンクカラーよりも落ち着いた印象を与えるくすみピンクカラーは、大人女子にこそおすすめしたい色です。

雪だるまや雪の結晶など、冬を感じるクリスマスネイルとの相性ももちろん◎。ニットトップスやニットタイトスカートなどでくすみピンクを取り入れれば、女性らしさと上品さのある大人女子コーデが完成しますよ。

 

 

いかがでしたか?

クリスマスネイルに合わせた服を選んで、トータルコーデを楽しんじゃいましょう♪



関連記事

・今年のおうちクリスマスを贅沢に♡おすすめアイテム&キャンペーン3選

・1年の感謝を花束に♡いつもお世話になってる人にプレゼントしてみない?

・えっ、そんなに短いの?意外と知らないハブラシの交換時期とは?