アメリカ西海岸の雰囲気をイメージした西海岸インテリア。暖かく照り付ける太陽や、爽やかな海辺を想像させ、リラックスできる空間が作れることから、日本でも人気のインテリアコーディネートです。 ゆったりとした海辺のリゾート感とポップなアメカジテイストがおしゃれで、夏だけでなく一年中楽しめる人気のインテリアにお部屋をイメチェンしたい♡ 西海岸風の雰囲気をグッと上げるインテリアのポイント5つをご紹介しちゃいます!

海を連想させるデザインや小物を使用する


Tatyana Korotun/Shutterstock.com

西海岸と言えばやっぱり海。海を連想させるインテリア小物をお部屋に取り入れるだけで雰囲気は近づきます。

 

サーフボードやハンモックなどがあれば海岸の雰囲気が上がりますが、大きなものは置けない、お金をかけずにおしゃれにしたですよね♪

 

そんな時は、船やイカリの形の小物などを100均で手に入れたり、流木や貝殻などを近くの海岸で拾ってきて自分で手を加えてインテリアにする方法もありますよ!

 

大き目ソファは必須アイテム


Nastya Tepikina/stock.adobe.com

西海岸インテリアに取り入れておきたいのが、存在感のあるソファ。一人掛けよりも、大き目のどっしりしたソファが理想です。

 

デニム生地のソファや、ヴィンテージ感あるレザーソファが西海岸気分を盛り上げてくれます。

今持っているソファを西海岸風にしたいのであれば、布をかけたりデニムクッションをたくさん置いて雰囲気を作るのもアリです!

 

インテリアに観葉植物を取り入れる


Africa Studio/stock.adobe.com

西海岸風インテリアにポイントで取り入れたいグリーン!なるべく大ぶりで、南国を想像させる種類の観葉植物を選ぶのがポイントです。

 

南国のリゾート感を出してくれるグリーンといえば、モンステラやパキラ、ヤシ、ウランベータなどがおすすめです!

 

大きな観葉植物を置けないのであれば、小ぶりのサボテンや多肉植物、エアープランツをちょっとしたポイントに取り入れるのも雰囲気が出ますね。

 

ブルーや白、ブラウンなど色で魅せる


Photographee.eu/Shutterstock.com

アイテム選びだけでなく、色使いも重要なポイントです!

ターコイズブルーやスカイブルーなどキレイなブルーや白を使用することで、西海岸の爽やかさをイメージさせることができます。

 

ソファなどの家具やクッションなどの小物にデニム生地を使うのも、雰囲気がグッとあがります。

ブルーの他にも、落ち着いた雰囲気のインテリアにしたいのであれば、ブラウンでヴィンテージ風に仕上げるのも素敵です。

 

裸電球など照明にもこだわる


Ezume Images/stock.adobe.com

海の家などアウトドアな雰囲気を出してくれる裸電球は、ぜひ西海岸インテリアに取り入れてみたいアイテムです。

シンプルなペンダントライトなどを取り入れて、夜はほのかな明かりでゆったり気分で過ごしてみてはいかがですか?

 

 

インテリアの魅力は、お部屋にいながらも、まるで海外リゾートなど他の場所にいるような気分を味わえること。今のインテリアに飽きてしまったり、インテリアで気分を変えたい方は、西海岸インテリアにチェンジしてくつろげる空間づくりをしてみませんか?

 

関連記事

・最近の美容家電が優秀すぎる!!プレゼントのおねだりリストに入れちゃお♡

・大人女子こそほのかな香りが◎練香水でふんわりモテ美人に♡

・香りとパッケージで選んじゃおう!女子力の上がるハンドクリーム7選