みんなが大好きなチョコレート!いつでも食べられるよう、常に持ち歩いているという女性もたくさんいます。チョコレートの魅力は「甘さ」だけではありません。食べるだけで美容効果を得ることができる魅惑のチョコも存在します。美味しくてキレイにもなれる「チョコレートの魅力」をご紹介致しましょう!

1.「お菓子」としてのチョコレートの魅力


nailatelier_u @nailatelier_u

カカオ豆から作られるチョコレート。

 

2000年以上前から存在するチョコレートですが、昔は超高級ドリンクとして「スパイス・トウガラシ」などと一緒に飲まれていました。

その後、砂糖やジャスミンなどの香りが加えられ、甘く魅力的なドリンクへと変化をし、19世紀ごろに今のチョコレートの形になったと言われています。

 

それでもカカオ豆の渋み・苦みが残るため、加工乳をプラス。

ここから甘く、クリーミーなミルクチョコレートが誕生しています。

チョコレートは今の形になるまでに長い年月がかけられているんですね。

 

その後はミルクチョコレートだけでなく、ビター・ホワイト・ストロベリーなど、様々な風味がつけられ、より日本中・世界中の人々に愛されるお菓子へと今も尚変貌を遂げています。

 

バレンタインで発売されるチョコレートは風味豊かな味わいだけでなく、見た目の美しさにも魅了されてしまいますよね。

1粒食べただけで幸せな気分になれる。

チョコレート最大の魅力です。

 

2.「美容効果」への期待大!


♡Rie♡ @rie____0628

味・見た目だけでなく、チョコレートを食べることによって得られる様々な「効果」にも注目が集められています。2018年1月17日には大手菓子メーカー「明治」主催による「チョコレートフォーラム」が開催されました。

 

そこでは「高カカオチョコレート摂取による便秘の改善」や「病原菌感染防御・炎症性腸疾患予防・ガン細胞増殖抑制・糖尿病予防」などの健康への効果も期待されていることが発表されています。

 

便通改善による美肌効果も得ることができ、チョコレートとナッツを一緒に摂取することで血流改善・整腸作用・抗酸化作用による美容効果を期待することもできるようです。

 

3.食べてキレイを応援!おすすめチョコレート


Masahiro Kuroda @masakuro1

美容・健康への効果を期待するならカカオポリフェノールがたっぷり含まれた「高カカオチョコレート」がおすすめです。

明治から発売されている「チョコレート効果」は健康志向の高い方に注目を集めるチョコレートシリーズ。

 

「カカオ72%・カカオ86%・カカオ95%」やアーモンドや粗くくだいたカカオ豆が入った「カカオ72% 素焼きクラッシュアーモンド/粗くだきカカオ豆」などが発売されています。

美味しく香り豊か、そして健康・美容への効果も期待できる「チョコレート効果」を、毎日の習慣の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

ひと口食べるだけで幸せな気分になれるチョコレート。

美味しいチョコレートで健康・美容も手に入れられるなら、毎日たっぷり食べたくなってしまいます。

しかし、食べ過ぎはNG。

なんでも適度が一番です。

あなたの生活習慣の中にも、ぜひ「高カカオチョコレート」を取り入れてみてくださいね。

 

関連記事

・いつまでも自分らしい私を愛そう♡年齢に捉われず輝き続ける3つの方法

・女子会の進化版!美容合宿で楽しくキレイになる!

・自分にぴったりな「色み」がわかる!!パーソナルカラーで自分の色を知ろう♪