4月から大学生や新社会人として、新たなステージに足を踏み入れるみなさん。新生活のアイテムはしっかりそろえてありますか?今回は、電車やバスで通学、通勤するなら外せない、おすすめの定期入れをご紹介。ブランドものからかわいらしいプチプラなものまで、7つのレディース用パスケースをご紹介します♪

1万円以内で上質な定期入れが欲しい!

 

 

最初にご紹介するのは、シンプルなデザインながら、ずっと使える人気ブランドの定期入れです。

 

Paul Smith 

 

せっかく新しい定期入れを購入するなら、やっぱりブランド物に挑戦して長く使いたいですよね。
イギリス生まれのブランド「Paul Smith」は、シンプルなデザインにカラフルなラインをプラスした遊び心を感じるアイテムが豊富に揃っています。


また、お金のない大学生でも比較的手の届きやすい値段も魅力。
その価格帯から、多くの大学生が一度は手にしたことがある定番のブランドといえるでしょう。


Paul Smithの定期入れ「CROSS OVER STRIPE TRIM PASS CASE」は、ピンク、ブラック、ローズの3色展開で、

新社会人には大人な印象を感じるブラックとローズもおすすめです。

 

 

agnes b. 

 

 

大人の女性にぴったりなアニエスベーの定期入れ。

春らしい柔らかなピンクカラーは、持っているだけで気分が上がりそうです。


カラーはピンク以外にも、ネイビー、ブラック、ブラック×ブラックの3つが揃っています。
長い間持ち続けられる飽きのこないシンプルなデザインがステキです。

 

 

IL BISONTE 

 

 

ブランドにも素材にもこだわりたいという人におすすめなのが、イル・ビゾンテの革製定期入れ。
ナチュラルで上質なレザーを使用し、その柔らかな触り心地も特長です。


また、革製品なので経年変化を楽しめるのもステキ。

何年も使い続けることで、味のある世界に一つだけの定期入れに変化を遂げていきます。
カラーはナチュラル、ブラウン、ブラックの3色。どんなバッグやファッションにも馴染む定期入れです。

 

値段をかけずにおしゃれな定期入れが欲しい!

 

 

いくらかわいくても、定期入れに5,000円以上はかけられない…

そんな人におすすめしたい、5,000円未満でおしゃれなパスケースをご紹介します。

 

MARGARET HOWELL idea 

 

 

イギリス生まれのブランド「MARGARET HOWELL」。

その日本独自の雑貨専用ラインである「MARGARET HOWELL idea 」は、落ち着きのあるシンプルなデザインが特長です。


こちらの定期入れは、折りたたみタイプではない非常にシンプルな作りになっており、

バッグに入れて持ち歩いてもかさばらないのがうれしいですね。


カラー展開が豊富なのも魅力の一つ。

柔らかなピンクから、周りと差がつくターコイズブルー、落ち着きのあるグレー、

大人女子にもおすすめしたいローズまで、全8色が揃っています。

 

MOOMIN

 

 

キャラクターのアイテムは子供っぽいのでは?と思いがちですが、

ムーミンのアイテムならそのかわいらしい柄とシンプルな色使いで、多くの大人女子から支持を集めているので安心。


ブランド物にこだわりたくない!という大学生さんにもおすすめしたい定期入れです。
ストラップ付きで、いつもの通学・通勤バッグにしっかりと付けておけますよ。

 

自分へのご褒美に!ブランドパスケースで新生活をスタートさせよう

 

 

最後にご紹介するのは、ちょっと手が伸ばしにくい1万円以上のブランドパスケース。
せっかくの新生活、毎日使う定期入れだからこそ妥協したくない!という人におすすめです。

 

See By Chloé 

 

 

高級ファッションブランド「Chloé」のセカンドラインである「See By Chloé」。
2万円近くするこちらのパスケースは、小銭を入れるスペースも設けられている使い勝手の良いアイテムになっています。


上質で柔らかなレザーを使用していますので、長期間使っても壊れにくいのがポイント。
大人の女性によく似合う上品なカラーが揃っています。

 

Samantha Thavasa 

 

 

多くの女性が支持するブランド「Samantha Thavasa」から登場したパスケースは、シルバーのチャームが付いたおしゃれなデザイン。


ピンクやイエローといったかわいらしいカラーではなく、インディゴブルー、ホワイト、ネイビーといったシンプルな色合いで、

飽きることなくずっと使い続けられます。
3年保証が約束されているのもうれしいですね。

 

 

いかがでしたか?
飽きのこないシンプルなデザインで、かつ毎日使いたくなるかわいらしさも兼ね備えた定期入れをご紹介しました。
予算から選ぶもよし、ブランド名で選ぶもよし、デザインで選ぶもよし。
お気に入りの定期入れを持って、新生活をもっと充実させちゃいましょう!

 

関連記事

・新生活に必須!お気に入りの定期入れはもうゲットした?

・新生活に必須!お気に入りの定期入れはもうゲットした?

・新生活に必須!お気に入りの定期入れはもうゲットした?