春といえば、なんだか家でゴロゴロしていたくなる季節♡休日の朝は暖かい日差しに照らされながらベッドでゆっくりして、のんびりブランチを食べたり、コーヒーを味わったりしたいですよね。そんなとき、いつもより少しオシャレな部屋着を着てみると、もっと特別な日っぽくなると思いませんか?今回は、数ある部屋着の中から、大人女子にオススメのオシャレな商品を5つピックアップしてみました。早速見ていきましょう♡

カップ付きがうれしい!シンプル七分丈ワンピース

 

 

 

最初に紹介する商品は、あの人気ルームウェアブランド『ナルエー』から販売されている、『スーパーファインスムース カップ付き 七分丈ワンピース』。

 

シンプルながら女性らしさを際立たせてくれる、計算されたシルエットが魅力の部屋着です♡

 

袖のフリルや胸下から広がる太めのプリーツなど、「部屋着なのに、オシャレ!」と思わせてくれる、技ありデザインがたくさん詰め込まれています。

胸元にはカップも付いているので、「家ではとにかくリラックスしたい!」という女性にピッタリです♪

 

やっぱり楽ちんが1番♡のんびりスーツセット

 

 

 

「部屋着は絶対スウェット派!」という女性も多いですよね。

ただ、多くのスウェットルームウェアはメンズライクなデザインで、実用性は抜群だけれどオシャレ度は低め…。

 

そこでオススメしたい商品が『サニークラウズ』の『のんびりスーツセット』。

過ごしやすいスウェット生地でありながら、ガウチョパンツになっていてオシャレさも抜群です◎

 

スウェット生地のパジャマはメンズの商品にも多いものの、このデザインは女性ならでは。

リラックスできるやさしい素材と、部屋着らしくないオシャレさのどちらも譲れない!というワガママも、こちらの商品なら叶えてくれそうです♡

 

お部屋着だってかわいくなくちゃ♪天竺シンプルボーダーワンピース

 

 

 

「かわいいデザインが好きだけれど、もう大人だから甘すぎると恥ずかしい…」という人には、『ナルエー』の『天竺シンプルボーダー カップ付き ワンピース』をご紹介しましょう。

 

クールさとガーリーさを両立させた、まさに“ありそうでなかった”部屋着です。

 

肩のフリルが女性らしい一方、柄はいたってシンプル。

クールなモノトーンでまとめられ、丈もひざ下と長めです。

 

この絶妙なバランスが、とにかくいい!

「部屋着だって絶対に手を抜きたくない」という女性の心を、いま鷲掴みにしています♡

色は今回紹介したグレーのほか、ブラックとパープルの3色展開です。

 

もっとシンプルさが欲しい人はブラックを、かわいさが欲しいという人はパープルを試してみてください♪

 

このままコンビニにも行ける!プリーツマキシワンピ

 

 

 

続いて紹介するアイテムは、『PEACH JOHN』の『プリーツマキシワンピ』。

ゆったりとしたVネックで首元がスッキリしていながら、細めのプリーツで上品な雰囲気を演出している部屋着です。

 

リラックスタイムはもちろん、「飲み物を買いに行こうかな」と思い立ったときには、何かを羽織ればこのままコンビニやスーパーにも行けるほどオシャレなデザインが魅力的★

 

スカートの下にはひざ丈までの裏地が付いているため、透ける心配もありません。

ぜひコチラのマキシワンピで、のんびりインドアDAYを楽しんでください。

 

ゆったりシルエットがたまらない★ギンガムチェックワンピース

 

 

 

最後に紹介するアイテムは、『somari』の『ギンガムチェックルームワンピース』。

 

このゆったりシルエットを見てください。

寝転がってスマホを眺めているときも、ソファーでテレビを観ているときも、どこも締め付けられないリラックスシルエットになっています!

 

しかも2018年春トレンドのギンガムチェックで、オシャレさも忘れていません♡

この部屋着なら、急な来客でも慌てて着替える必要がなさそうですね。

 

 

リラックスできる素材やシルエットだけれど、普段着のようにオシャレ!な部屋着を5つご紹介しました。

 

待ちに待った春がやってきました。

普段着だけでなく、部屋着だってかわいく衣替えしたい時期ですね。

 

ぜひ今回の記事を参考に、大人女子らしいオシャレな部屋着を探してみてください♡

 

関連記事

・大人女子におすすめ♡おしゃれな部屋着5選

・大人女子におすすめ♡おしゃれな部屋着5選

・大人女子におすすめ♡おしゃれな部屋着5選