4月から1人暮らしを始めた人も多くいるはず。 この時期から1人暮らしを始めたあなた、キッチングッズはしっかりと揃えましたか? 料理初心者の方は「揃えたけどまだまだ足りない」、「何が必要なのか分からない」と思う人も多いのではないでしょうか。 そんな時の強い味方がやはり100均! 100均には可愛くて使いやすいキッチングッズがたくさん発売されていますよ。 今回はそんな初心者が揃えておきたい100均のキッチングッズを5つ紹介したいと思います。

調味料入れ

 

※画像はイメージ

 

意外と持っている人が少ないアイテムが、この調味料入れ。

料理初心者の中には一人暮らしを始めた人も多いと思いますが、これはそんな人には持ってこいのグッズなんです。

一人暮らしだと作る料理も一人分が多いですよね。

料理を作っても調味料をそんなに使わない、全然減らないしすぐには無くならない…そんな時に塩コショウやゴマなどの調味料を買った袋のまま置いておくとスペースを取ってしまいます。

しかしこの調味料入れに入れておくと見た目もスッキリし、使いたい時にすぐ使えるのがとても便利です。最近はシンプルな形からお家型など可愛いものも多くあるので、シリーズで揃えてもオシャレですよ。

 

ジッパーバッグ

 

※画像はイメージ

 

キッチングッズで大活躍するのがジッパーバッグです。

使いきれなかったお肉や野菜など、ちょっと保存しておきたい時にジッパーバッグに入れて冷凍することが出来ます。

食材だけでなく、輪ゴムやクリップなどキッチン回りでよく使う小さなグッズもまとめることが出来ますよ。

また、お肉やお魚を調味料に漬けたり、ピクルスや浅漬などにも使える便利アイテムです。

 

シリコン素材のキッチングッズ

 

※画像はイメージ

 

100均にはシリコン素材のキッチングッズがたくさんあります。

例えば鍋敷きやシリコンスチーマー、お玉やフライ返しなどもあるんですよ。

これらはテフロン加工されたフライパンなどを傷めることがなく、長く使うことが出来るんです。

筆者がイチオシしてるのは、シリコン素材のカップです。

よくお弁当などで使われるカップなんですが、毎日使ってるとたくさん買わないといけませんよね。

でもこれは洗うと繰り返し使うことができ、電子レンジにも使えるんですよ。

シリコン素材のカップはお弁当に入れるだけではなく、電子レンジでお弁当の具材を加熱したりと時短アイテムとしても使えるスグレモノ。

環境にもよく、多くの人がリピートしてる商品です。

 

一つで充分!計量スプーン

 

※画像はイメージ

 

計量スプーン、昔はいくつかセットになったものを使っていたと思いますが、今は違います!

100均にも売ってある計量スプーンは大さじ、小さじ全て一つで測れるように作られているんですよ。

スペースも余分に取ることなく、料理中にいちいちスプーンを変える必要がないのでとても便利ですよね。

 

ハンドフィットトング

 

※画像はイメージ

 

ハンドフィットトングとは、より手に近い感覚で掴むことが出来るトングのことです。

例えば、お肉を切る時は右手に包丁、左手でお肉を押さえると思います。

そんな時も、直接触らずトングを使うと手が汚れないので、料理がスムーズに進みます。

それだけでなく普通のトングとしても使用でき、トングの片方は先割れタイプになっているのでパスタも掴むことが出来ますよ。

トングは必需品ではないですが、あると絶対便利なので筆者もおすすめする商品です。

 

いかがでしたか。

今はもう100均でキッチングッズ全て揃えられる時代です。

思っている以上に100均の商品は性質がよく、可愛いものが多いです。

便利でオシャレなものが多く、なんて言ったってコスパが最高ですよ!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

関連記事

・知的な魅力にドキッ♡必見!メガネの日でも可愛いメイク方法

・100均アイテムで作るLUSH風バスボムが話題独占!DIY法とハンドメイドバスボムを一挙大公開♡

・えっこれでプチプラ!?キャンメイクの優秀コスメベスト5&人気新作コスメ♡