もうすぐ父の日ですね。高校に行かせてくれてありがとう、大学まで出させてくれてありがとう。やっと一人前に給料をもらえるようになりました。初月給でお父さんに感謝の気持ちを送ってみませんか?でもいざ買うとなると困るのが「お父さんって何をもらうと喜ぶの?」今回はお父さんがもらって嬉しいプレゼントアイテムをまとめてみました。

娘からもらったら嬉しいプレゼントって?

 

お父さんにとっては娘からもらうものは手紙であれ、描いた絵であれ、なんでも嬉しいものです。

子供が自分を思って選んでくれた、買ってくれたというものは一生の宝物になります。

 

でもできるならお父さんがいつも使えるような、いつも身につけられるような、

 

もしくはおいしく食べられるような、実用的なプレゼントをあげたいですよね。

 

あなたのお父さんはおしゃれ好き?それともバリバリ仕事をするビジネスマン?

 

趣味に生きがいを感じるアクティブなタイプ?
お父さんの好みに合わせたプレゼントを探してみましょう♪

 

お父さんと一緒に晩酌はいかが?

 


お父さんはお酒がお好きですか?

ビールや焼酎、ワインを毎晩たしなむタイプですか?

あなたがもし20歳をすぎてお酒を飲める年齢になっているのなら、

お父さんと一緒に飲めるお酒をプレゼントするのもいいかも。

 

最近の人気は名前入りやメッセージ入りラベルのついたボトルのお酒。

手書きで描いたような味のあるラベルをオリジナルで作り貼ってくれます。

 

「おとうさん、いつもありがとう。」「お父さん、いつまでも元気でいてね」

など好きなメッセージを入れてもらえます。

飲んだ後も空瓶を残したくなってしまいそう♡

 

またメッセージを刻印してくれるビールジョッキ、タンブラー、ウイスキーグラスも流行っています。

娘からもらったジョッキで飲むお酒の味は格別なはず!

 

まだまだ働き盛りのお父さんには?


毎日お仕事を頑張るお父さんには万年質もいいかも。

プレゼントの定番ですね。

 

できるなら他のものに差をつけるために名前入りをプレゼントするのはいかがですか?

かっこよく筆記体でお父さんの名前を入れてもいいし、漢字でいれるのも渋い!

毎日のデスクワークがもっと効率的になるはず。

 

仕事している時もカッコいいお父さんでいてほしいなら?


ネクタイやベルトなどを娘のセンスで選んでプレゼントするのもステキです。

娘のキラッと光るセンスで選ばれたネクタイやニットベストなどは、

お父さんをますますおしゃれに若々しく変身させるはず!

 

かっこよくなったお父さんに社内がざわついちゃうかも?

 

いつも身に着けるものを送りたいなら?


長く使える皮のメンズの財布やメンズの腕時計なら、

いつも身に着けてもらえてあげた方も心が温まりますね。

 

トミーフィルヒルガー、ポーター、ポールスミスなどが人気のよう。
シンプルなのに他と差がつく、ちょっとしたこだわりが光るデザインです!

 

涙を誘う、世界で一つのプレゼントをあげたいなら?


最近人気なのが、「メッセージギフト」。

味のある字で描かれた思いのこもった文章を額にいれてプレゼントしましょう。

特におすすめなのが「あいうえお文章」のように、お父さんの名前をトップにかき、

名前の一文字一文字から始まる文章を書きます。似顔絵まで入れたらなお素敵♡

 

壁に飾れて見る度に心がほっこりしそう♡

 


大きくなり自立してしまうと、なかなか会う機会も少なくなり、

心では感謝していてもなかなか口に出して言う事ってなくなってしまいますね。

面と向かって言うのはちょっと恥ずかしいから、贈り物を通して感謝の気持ちを伝えませんか?

 

お父さんの趣味、お父さんの好みなどをこっそりリサーチして、喜ぶ顔を想像しながら選びましょう。

家族の距離がグッと縮まるはず!
 

 

関連記事

・100均アイテムで作るLUSH風バスボムが話題独占!DIY法とハンドメイドバスボムを一挙大公開♡

・【Under¥2,500】金欠でも誕生日プレゼントはいいものをあげたい!おすすめのお手頃デパコス5選

・母の日は何を贈る?喜ばれるアイテムを贈って感謝の気持ちを伝えよう♡