もうすぐ父の日がやってきます。母の日のプレゼントはすぐ決まるのに、異性だからか父の日って難しいんですよね……。 そこで今回はお父さんに喜ばれる父の日のプレゼントの選び方をレクチャー! あげて嬉しい、貰って嬉しい父の日のプレゼントの選び方とは?

抑えておきたい! 父の日の定番プレゼントって?

 

 

父の日のプレゼントには色々ありますが、まずは定番のアイテムをご紹介します。

プレゼント選びの参考抑えておくべきアイテムを揃えました。



・父の日の定番プレゼント①ファッション関係

 


プレゼントするなら、いつも身につけてくれるものを! とお考えの方は多いのではないでしょうか?
プレゼントしたものを身につけていたり、持ち歩いてくれるのを見ると、プレゼントした側も嬉しいですよね。
そんなわけで、父の日のプレゼントにはファッション関係がオススメ。

シャツやネクタイ、カバンや時計など、毎日使う衣料品はプレゼントに人気です。

 

・父の日の定番プレゼント②ビジネス雑貨

 


万年筆(ボールペン)や手帳、パスケースなどのビジネス雑貨も父の日のプレゼントとしては定番。
ファッション関係のアイテムと同じく、日頃から持ち歩いてくれたり、使ってくれるのが嬉しいポイントです。

 

・父の日の定番プレゼント③食器や家電

 

 

毎日仕事を頑張っているお父さんには、おうちでゆったりリラックスしてほしいものですよね。

そこでオススメなのが、おうちグッズ♡


質の良いお茶碗やお箸、ビールジョッキなどの食器や、電動歯ブラシ、コーヒーサーバーなどの小型家電は日々の暮らしを贅沢にしてくれます。
お気に入りをそろえれば、日々お疲れのお父さんも早く家に帰ってきたくなること間違いなし!
 

本当に喜ばれる父の日のプレゼントの選び方とは?

 

 

ここまで父の日の定番プレゼントを紹介してきましたが、大切なのはその選び方!
せっかくプレゼントしたのに使ってくれない、喜んでくれないのでは、なんだか寂しいですよね。
プレゼント選びで失敗しないためには、やはり日頃からのコミュニケーションが大切♡


お父さんが今何を欲しがっているのか、何を買い換えようと思っているのかなど、どんなプレゼントに需要があるかを把握していれば、「娘から貰ったは良いものの、自分には必要ないな……」と持て余される心配がなくなります!


また、参考になるのが異性からのアドバイス。

男兄弟や彼氏など、異性に意見を求めると、お父さんの欲しいものがわかるケースもあります。
 

父の日のプレゼント、間違いないブランドって?

 

 

リサーチの結果、父の日に贈るプレゼントの目星はついたけれど、どのブランドが喜ばれるかわからない!と悩む方は多いと思います。

ここでは、ジャンル別にオススメのブランドをご紹介します♪


ファッション関係でオススメなのが、ラルフローレンやラコステ。

こちらではシャツやネクタイなどの衣料品が比較的お安く手に入ります。

タケオキクチやアルマーニなども人気のブランドですが、高級志向になるので予算の都合に合わせたいところ。


またパスケースですと、ダンヒルやエッティンガーが人気のようです。
万年筆であれば、モンブランが圧倒的な人気。

ただ、物によっては値段が十万前後にもなりますので、もう少しリーズナブルなブランドですとペリカンがオススメです。

 

もう決まった? 今年の父の日のプレゼントはこれ!

 

 

父の日に喜ばれるプレゼントの選び方をご紹介してきましたが、今年のアイテムは決まりましたでしょうか?
毎日家族を思って働くお父さんへ、感謝の気持ちを伝えるこの機会。
手紙やメールはもちろんのこと、形に残るプレゼントは記念になります。
予算に合わせて、素敵なプレゼントを選んでくださいね♪

 

関連記事

・100均アイテムで作るLUSH風バスボムが話題独占!DIY法とハンドメイドバスボムを一挙大公開♡

・【Under¥2,500】金欠でも誕生日プレゼントはいいものをあげたい!おすすめのお手頃デパコス5選

・母の日は何を贈る?喜ばれるアイテムを贈って感謝の気持ちを伝えよう♡