一人暮らしの皆さま!風呂トイレ別にこだわってお部屋を探した方もいれば、ユニットバスのお部屋に決めた方もいらっしゃるかと思います。Minもなるべくならお風呂とトイレ別々が良かったけれど、今のお部屋はユニットバスです(・∀・)お掃除は楽チンですよね♡

でもユニットバスのデメリットは、やっぱり狭いところ!ゆっくりお風呂に入りたいけどシャワーで済ませがちになったり、来客があった時なんかは何かと不便です。
だからといってMinは諦めません。どんなに狭くともお風呂もトイレも自分の癒しの時間でありたいものです。そこで今回は、プチプラでユニットバスを可愛くしてくれるアイテムをご紹介したいと思います(∩´∀`)∩テーマは女の子らしく!そして目にやさしいパステルピンクを基調にしてみましたよ♪

◆トイレ編

トイレを可愛くするためにも、何よりもおしりが冷たくてびっくりしないためにもカバーを買ってきました。今時セットが100均でも売ってるようになりましたよね!特に、キャンドゥさんがすごいの!マット、フタカバー、便座カバー、トイレットペーパーホルダーをラインでお揃いの色に揃えることができて、しかも単色だけじゃないんです。

IMG_6212 
Minは今回パステルカラーのボーダーのものを買ってみました!淡い色味のものって野暮ったくなりがちだとMinは思うんですが、これだとおしゃれ感もあって何よりも女の子らしくて可愛くないですか?♡

IMG_6218
設置してみるとこんな感じです。Minのユニットバスは特に狭いので、バスマットが代わりにもこのくらいのマットの大きさじゃないと置けないのですが、サイズ感もぴったりです!それにお安いのでどんどん新しいものに新調していって衛生的にも使えると思いました(*´ェ`*)

◆お風呂編

ユニットバスといえば、シャワーカーテン。でもシャワーカーテンって良いのないと思いません皆さん!?やたらお値段のはるものだったり、100均のはやたらカラフルでチープ感があったり…。そんな時に3COINSでみつけちゃいました!

IMG_6241

あれですあれ、鳥獣戯画みたいなデザインです(笑)ゆるいアニマル柄がMinをいつも癒してくれています。そして、この子たち使ってみてから暫く経ちましたが、カビないしちぎれないし結構優秀です。
あとシャワーカーテンって光を通さないものだと本当真っ暗になっちゃうじゃないですか?この子はそういうのはなくてちゃんと光も通してくれます。やっぱり優秀です。
3COINSには他にも青ベースのあひるさんが書いたものも置いてありましたが、そちらも可愛いかったですよ♡

以上、トイレ、お風呂合わせても756円(税込)!安っぽくも見えなくてMinは結構気に入ってます。どんどん新しい商品も増えそうな予感もするので、また目新しいもの見つけたらうちのユニットバスをアップデートしたいと思うので、またお伝えします!

 

  
無題

     (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)