愛する彼と付き合った日や結婚記念日など、二人が歩んでいく中で”記念日”は思い出に残るような最高に日にしたいですよね。しかし、素敵なレストランは予約が取りにくいし、どこに行こうか迷ってしまいますよね。

そんな方はお家で素敵なディナーをしませんか?今回はいつもと違う”ゴージャス感”を演出するための方法3つをお教えします。


◆音楽で思い出の時間に


普段のディナー中に素敵な音楽をかけることはなかなかしないですよね。テレビなどの音ではなく、素敵なジャズなどをかけて雰囲気を出してみましょう。

1番は思い出の曲をかけてもいいでしょう。初めてのドライブデートで流した曲、出会った頃に流行した曲、結婚式で流した曲などを聞くとその当時の気持ちになり、二人の気持ちがさらに深まると思います。

vinyl-records-945396_960_720



◆薄暗いライティングでムードを演出

普段のような明るい部屋だとどうしても生活感が抜けません。家事の道具や、仕事の道具などが見えてしまうのも気分が下がってしまいます。薄暗いライティングにしてテーブル周りだけを照らすようにすると、いつもと違うムードな雰囲気が出ます。

キャンドルや間接照明を使っても温かい光で和やかなムードになると思います。

candles-1359478_960_720


◆素敵なグラスで乾杯


特別な日にはシャンパンなどを飲みたいですよね。素敵なグラスがあるだけでゴージャス感が増します。

記念日を彩ってくれるグラスといえば”スワロフスキー使用のデコグラス”です。

シャンパングラスなどにダイヤモンドのようなキラキラのスワロフスキーが贅沢に散りばめられたもので、素敵なディナーを演出してくれます。

imgrc0067750741

スワロフスキーはプラスチックやアクリル製の物とは輝きが違います。ガラスに酸化鉛を加えて透明感を出すのですが、含有量が24%以上のものをフルクリスタルと呼び透明度がとても高いものとなっています。スワロフスキーの酸化鉛の含有量は32%以上となっており、ダイヤモンドにも負けない圧倒的な輝きを誇ります。

一点一点ハンドメイドで作られているためスワロフスキーの並びもきれいなオンリーワンのグラスになっています。

suwaro_n

ここではシャンパンボトルを用意すればそのボトルをデコレーションすることも出来ます。スワロフスキーはもちろん、砂を吹き付けて研磨しデザインする”サンドブラスト”という技術を使い素敵なデコボトルに仕上げてくれます。二人の記念日を形に残すにはとてもいいですね。

imgrc0069049337
imgrc0069049339

このサンドブラストによる彫刻とスワロフスキー装飾の"コラボレーションデコボトル"は、シャインマートで購入できますので気になった方はぜひご覧ください!


◆さいごに

お家でならリラックスして記念日を過ごせます。特別な時間を演出することでさらに愛を深まるかもしれませんね。


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)