先日の26日から、『TVer』というシステムが始まったのはご存知でしょうか?『TVer』とは、日本テレビ放送網、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビジョンの民放5社が公式ポータルサイト「TVer(ティーバー)」といいます。またあわせてiPhone等のスマートフォンアプリでており、民放5社共同の初の公式サイトです。見逃してしまった番組などを、広告付で無料配信(約一週間)しているので見ることが出来ます。利用料金は無料です。各局10コンテンツ番組程あり、全部で50~60コンテンツの配信を行っています!
各局で人気の番組がずらっと載っているので、見逃してしまったあのドラマや録画し忘れたバラエティーが簡単に見れるようになりました。画期的だと思いませんか?

日本テレビは「有吉反省会」など、テレビ朝日は「遺産争族」など、TBSテレビは
「下町ロケット」など、テレビ東京は「ゴッドタン」など、フジテレビは「テラスハウス」などの人気番組はすでに配信しており、徐々に増えていくそうだ。

DONもPCで見れるのかなと思い試してみたのですが、見れなかった番組が沢山ありました。ただ、番組を見ようとした際に前後に30秒のCMがあります。それだけ我慢しましょう!それを我慢すれば番組が見れるって思うとすごく便利なものだと思いませんか?
また、スマートフォンなどのアプリだと簡単に見れるようなので、すごく重宝しそうです。若い人って一人暮らしだと家にTVを置いてない人も中にはいると思うんですが、スマホが一台あれば見ることが出来るので子供部屋にTVを買おうと思っていたお母さんにとっては安くあげられるので勝手的なアイテムだと思います!

仕事柄、家に帰るのが遅くなってしまう方には本当におすすめで通勤・通学の途中で見ることが出来るので便利だとすごく思います。DONは家に着くとご飯を食べると眠くなってお風呂に入って、上がると余計に眠気が凄くて寝てしまうというループをずっとしているので、テレビを見る時間はわざと作ってます。しかし、TVerのおかげで手軽に見れるので、浮いた時間は他のことが出来そうなので、うれしいです!

普通にドラマが見れるので、本当におすすめですよ!使ってみてくださいね。
(アプリはiOS版/Android版が公開されており、iOS7以降のiPhone(iPhone4S以降)・iPod touchまたはAndroid OS4.1以降のスマートフォンで番組視聴が可能です(iPad/Androidタブレットアプリは近日公開予定))



ogimg画像引用元:「TVer」公式サイト

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)