DONです!年末の大掃除に向けて今回注目するのは、『キッチン』です。鏡同様に水垢が落ちないのがキッチンだと思います。キッチンというよりも流し台というべきなのでしょうか?それとも、シンクというべきなのか…
そして、今回使うのは、ダイソーさんの「メラミンスポンジ」です。皆さんはもう使ったことがありますか?有名な商品ですよね!DONは何度もお世話になっています。

今回はDONの自宅のキッチンの水垢を落とすために役立ってくれました。どれほどの効果なのか動画を見てもらえればわかると思います。
では、ご覧ください!



このメラミンスポンジですが、もう有名な商品なので誰もが一度は使ったことがあると思っていました!DONも今の家に越してきて久しぶりにメラミンスポンジを使いましたが、水垢がこんなにも簡単に落ちるなんて、すがすがしい気分になりますね。お掃除をしていて気持ちがよかったです!

メラミンスポンジは万能なので使い道は沢山あると思いますが、キッチンのシンクのお掃除にはメラミンスポンジが一番向いているんじゃないかと思います!ただ、万能と言われるだけ何にでも使えるわけではありません!そこは注意しないといけないところです!

前回、紹介したキャンドゥさんの「
便利な洗剤ブラシ」と同様で洗剤が手に付く心配がないので、洗剤で手荒れしてしまう人にはオススメだと思います。改めて、使ってみることでメラミンスポンジがこんな効果があるものなんだ!って実感しました。そして、これが100円SHOPで売られているってことが一番のびっくりですよね!プチプラ商品と言っても過言ではないです!
間違いなく、年末の大掃除に役立ちます!

これからも年末までオススメのお掃除グッズを紹介していきますので、よろしくお願いします。


ダスキンのメリーメイド

サムネイル

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)