スマートフォンの普及に伴い様々なアプリが出ていてとても追いついてはいけませんね。アプリを上手に利用することでお得に生活できるものもあるそうです。たくさんのアプリが出ている中、どのようなアプリを使って便利でお得な生活をしたらよいのか見てみましょう。


「Shufoo!チラシアプリ」 

大手スーパーはもちろん、ドラッグストアや家電量販店など、毎日のお買い物に便利なお店のチラシをたくさん掲載しています。PCをはじめ、スマホやタブレット、TVなどすべての端末で最新のチラシをチェック可能です。また、会員登録をしてチラシを見ると「シュフーポイント」が貯まり、豪華賞品が当たる抽選に応募できます。

http://www.shufoo.net/contents/about/appli.html


「家計簿レシーピ!」 


スマホでピッ!とレシート読み取りでカンタン支出管理。レシートから食材使いきりレシピもご提案。
簡単・楽しく・役に立つ!続けられる家計管理アプリ「レシーピ!」です。家計簿をつけるとポイントやバッジがもらえる機能有り!まずは支出の把握から始めたいビギナーさんは、コレクションすることで、モチベーションUP。

http://receipi.jp/


「ポンパレ」

リクルートのクーポンサイトのアプリです。ホテル宿泊やエステの利用券を通常価格と比較して半額に近い金額で利用できるようになるクーポンをその他の沢山のユーザーと共同購入することでゲットできるアプリです。アプリを起動してまずするべきことは自分がどこに住んでいて、どんなジャンルのクーポンが欲しいのかを設定すること。
東京と設定したのなら例えば、次に「レッスン」のよういに選択して販売中のクーポンの絞り込みを行います。自分が欲しいチケットを見つけたらあとは購入手続きを踏むだけ。チケットの提供者と運営がとの取引が成功する分のチケットが売れれば、正式に割引クーポンをゲットすることができます。通常の価格ではなかなか手が伸ばせないワンランクの楽しみを本アプリから引き出すことができます。

http://ponpare.jp/zenkoku/


「グルーポン」

世界展開しているGrouponのサービスを48ヵ国で利用できるアプリです。日本のクーポンはもちろん、ニューヨークやマドリードなど海外48ヵ国500以上の地域のクーポンを購入できます。GPS機能で現在位置の情報とリンクすれば、現在お住まいの周辺地域のクーポン情報を見ることができます。また「トラベル」では宿泊施設などをチェックできるほか、「ショッピング」ではお得なネットショッピングの共同購入も可能。気になる商品はFacebookやTwitterで共有できますので、必要販売件数の多い商品も後押しできます。

http://www.groupon.jp/subscriptions-delp-ognc/?qaf=OGNC_101_1001


「ふるふるクーポン」

美味しいものは食べたいけれど、グルメサイトにいちいち入力して検索をかけるなんて面倒!ましてや、その中からクーポンのあるお店を探すなんてもっと面倒!そんなワガママさんでもストレスフリーで使えてしまうクーポンアプリがこちら。デバイスを“ふるふる”するだけで、近場のお店のクーポンがケータイに届きます。

https://itunes.apple.com/jp/app/furufurukupon-zhenrudakedeo/id685884708?mt=8


「クックパッド」

レシピアプリとしては断トツのNO.1アプリ。困ったときのお助けになります。スーパーでさっと検索してみるのにも便利です。

「クックパッド」に掲載された料理のレシピを検索できるアプリです。シーンや好みに合わせ、家庭でも簡単に作ることができる絶品レシピを見つけましょう!アプリの中では、「カテゴリー検索」や「キーワード」検索といった様々なレシピ検索方法が用意されています。「カテゴリー検索」では、お弁当やおもてなし、おつまみまで様々なカテゴリーを選択でき、子供がいる家庭や単身赴任のお父さん、1人暮らしの学生と様々なニーズに対応します。

https://itunes.apple.com/jp/app/kukkupaddo-no.1reshipi-jian/id340368403?mt=8


本当にたくさんのアプリが出ていて、何をインストールしたらよいのか迷ってしまいます。自分にとってどんなアプリがあったらよいのかよく選んで便利にスマホを使いたいものです。あなたにはどれが良さそうですか?





女子17

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)