イイ女はシーン別でしっかりとアプリを使い分けています。シーン別でアプリを使い分けて、アナタも「イイ女」の仲間入りをしちゃいましょう!


【デート】
◆東京アートビート
遊園地などじゃなく、美術展などでいつもとは違うデートを楽しみたいという人は、「東京ビート」がオススメです。東京近郊で開催されている美術展の情報を探してくれるアプリですので、ちょっと大人びたデートを楽しむことができます。

◆映画NAVI ~LOVE CINEMA~
デートと言えば、やっぱり「映画」です。でも、せっかく行ったのに観たいものがやっていなかった・・・なんてありえない話です。ですから、事前に公開予定と公開中の映画情報を確認するようにしましょう。そこで役立つアプリが「映画NAVI ~LOVE CINEMA~」です。現在地から近い映画館の検索もできるので、「今すぐ観たい」ということも可能になります。

◆スカイマップ
夜景を見たいな~っていうことであれば、「スカイマップ」がおすすめです。このアプリは、スマートフォンに搭載されている地磁気センサーを利用して、端末を向けた方向の空にある星を表示できるアプリになりますので、二人でロマンチックな夜を過ごせるのではないでしょうか。


【仕事】
◆Pulse News
複数サイトのニュースを雑誌のように見られるアプリです。
ニュースをちゃんとチェックしている女性って、知的で素敵ですよね。

◆手帳の付録
手帳の付録などについている「年齢早見表」「時差」などの情報を掲載しているアプリです。アプリを起動することですぐに時差や年齢早見表が見られますので、デキる女だと思われることでしょう。

◆名字由来net
珍しい苗字の人と出会うことも多いかと思いますが、「××さんは・・・のご出身の方ですか?」などといった会話をすることができます。こういった雑学が豊富な女性はそうそういませんから貴重ですね。


【合コン】
◆席替えモジャモ
合コンならば席替えをするときに、自分の好みの人の隣に座りたいものですよね。でも、「この人の隣になりたい!」なんてこともそうそうは言えませんよね。ですから、この席替えモジャモが役立ちます。ゲーム感覚でシャッフルできますので、盛り上がりながら席替えをすることができるでしょう。

◆二次会なう
合コンが盛り上がったら、やっぱり二次会に行きますよね。でも、「どこ行く~?」ってなるのもまたよくある話です。盛り上がったのにそのせいで盛り下がるのは嫌ですから、そうならないためにも二次会会場がすぐに見つけられるようにこのアプリを入れておくといいのではないでしょうか。

◆Bump
合コンならば、気に入ろうが気に入らなかろうがアドレス交換をするのは当然ですよね。でも、そこでもたつくのもイライラしますので、お互いの手をぶつけるだけでアドレス交換が完了できるBumpを活用してください。

◆指紋愛のテスト・スキャナ
指紋愛のテスト・スキャナは、画面に指を乗せると諮問によって相性診断してくれるというアプリです。相性がよかったら、そのままカップルになっちゃうかもしれませんね。


【さいごに】
アプリを活用することで、仕事はもっと効率よく進められるようになりますし、デートだって、いろんなところに遊びに行けるようになるでしょう。さらに、合コンであるならば、アプリを使ってより一層盛り上げることができるようになるのではないでしょうか。
つまらない女よりも、つまる女を目指す。できないようで、つまる女になるのはちょっとした努力をすればなることができるものです。つまる女は男の人たちの心をひきつけます。これもまたイイ女になるための通り道です。遊び心も知っているし、知的さもある。こんな女性は絶対にモテますよね。

アプリにはアプリのメリットデメリットがあります。メリットのところを大いに活用できるようにしてください。ちなみに、アプリばかりに頼っていてはいけませんよ。携帯ばかりに依存していると、携帯がないと生きていけなくなってしまいます。アプリを使いつつ、手帳を持って、携帯がなくてもさっと出せるようにしておくのもいいと思います。携帯のアプリは弊害も出てくるでしょう。

その弊害とは、特定のジャンルに偏りすぎてしまうというところ。
遊び系のアプリを入れていた場合、携帯に入れてあるアプリが全て遊び系のものしかなかったら、さすがにドン引きです。また、仕事関係のものばかりだったら、ちょっとお硬く感じてしまいますね。スキのない女性は嫌われますから、スキを見せつつデキる女になるようにしてくださいね。



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)