春先からゴールデンウィークくらいの期間に出回ることが多い新玉ねぎ。水分が多く含まれ美味しいと評判の食材ではありますが、この新玉ねぎには恋愛や美容に高い効果があるってご存じでしたか?



【新玉ねぎってなに?】
そもそも新玉ねぎって何ぞや?という方も多いかもしれませんね。新玉ねぎは通常の白玉ねぎや黄玉ねぎを早取りしてすぐに出荷したもののことを指します。普通は日持ちをよくするために一定期間乾燥させるんですが、新玉ねぎは乾燥期間を設けずにそのまま出荷しますから、水分が沢山含まれているんです。

水分が沢山含まれていてとても美味しい食材には違いないんですが、その分早く傷みやすいというのも大きな特徴。つまり普通の玉ねぎと違って保存がきかないということです。



【何故美容や恋愛に効果があるの?】
新玉ねぎにはなんとダイエットやアンチエイジング、便秘解消など女性にとって嬉しいと思える効果が沢山あるんです。含まれている成分には腸の環境を整えるものも含まれていますからダイエットにもイイんです。

抗酸化作用のある成分が含まれていますから肌細胞の調子を整えてくれたり、アンチエイジングの効果も高くなります。また、恋愛にも嬉しい成分が含まれているのも魅力的で、新玉ねぎには精力がつく成分もたっぷり含まれているんです。



【美味しく食べるためには】
最初にお伝えしたように新玉ねぎはあまり保存がききませんから、食べる分だけ買うということが美味しく食べるためには大切。欲張りすぎて沢山買ってしまうと結局食べれずに処分する羽目になることもあります。必要な分だけ買って新鮮なうちに食べるようにしましょう。

火の通りが早いですからあまり長時間加熱し過ぎると味が損なわれてしまいますから注意しましょう。また、なるべく調味料は食べる寸前にかけた方が水っぽくならずにすみます。新玉ねぎはそれだけで充分甘みがありますから、お醤油や鰹節をかけるだけでも美味しくいただけます。



女性に嬉しい美容成分や恋愛にも嬉しい成分がたっぷり含まれている新玉ねぎ。オールシーズン売っているわけではないのが残念ですが、見かけた時には是非買っておきたいものですね。工夫次第で色々なレシピを楽しめますし、美味しくいただきながら様々な効果が得られるなら嬉しいものではないでしょうか。今まで新玉ねぎを一度も食べたことがないという方なら是非新玉ねぎの美味しさ、美容効果に触れてみてください。


tamatop[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)