あなたは、カレのニオイ自分のニオイに満足していますか?

「見た目が好き」「性格も合う」「趣味が合う」「私の事だけ見てくれている」と思って付き合ってみても、どうしても匂いだけは好きになれない、こんな経験ないですか?

相手の匂いひとつで今後の付き合いをどうするか悩んでしまったり、実際それが原因で恋人同士が別れたりしてしまう事も少なくありません。匂いは結婚生活や恋愛を円満に進める事が出来るか大きなカギを握っているのです。

そのぐらい匂いが重要とされている事をご存知でしょうか。匂いは男女の関係においては別れを招いてしまう程の重要なポイントなのです。人間は自分が「これ!」と思う香りを好むものです。いい匂いはずっと嗅いでいてもあきることなく逆に心地よくなる事が出来るため不思議です。ですが異性が好むニオイには遺伝子の法則が大きく関わっているのです。

実は、以前こんな実験があったそうです。数人の男性に同じTシャツを数日着て貰い、Tシャツに体臭を付けて貰います。その後、女性に匂いを嗅いで貰い、好きな順番に並べ変えるという実験です。

その結果で分かった事は、女性の遺伝子レベルから遠い男性の匂いを、女性は好むという事でした。女性が彼の体臭が好きな理由が科学的に証明された実験でした。

女性は、本能的に自分よりも強い遺伝子を持った男性と交わり、子孫を残そうとするのです。これは、女性が強い子供を産むといった本能が関係しています。男性は理論上多くの遺伝子を残すように遺伝子にインプットされています、しかし、女性は少しでも強い遺伝子を求めるといった数より質なのです。遺伝子レベルが遠い程、両方の遺伝子が交わった強い子供が生まれてほしいからです。女性は相手の判別を、無意識に男性の体臭でしているという事なのです。

上記の実験は男性のニオイに付いての内容ですが女性も同様です。「男性はどんな女性にグッとくるのか」という話が話題にあがりますがよく耳にするのが「いい匂いの女性」という意見です。すれ違った時にふわりといい匂いのする女性がいると、思わずドキッとするのだそうです。反対に満員電車やエレベーターの中できつい香りに苦痛を感じることもあります。だからといってなんの匂いもしない無臭の女だとあまりにも女子力がないような気もするのだそうです。香るための商品は世の中に溢れていますが、理想の香りを身にまとうのはなかなかテクニックがいるようです。

匂いというものは、思っている以上に対面した相手の印象を左右するものです。花のような香りがする女性に好感を持ち、ゴミが腐ったような臭いのする男性には嫌悪感を抱くのはある意味自然なことです。身体からの悪臭のほとんどは、身だしなみの基本ともいえる入浴習慣によって除去できるので、身体から悪臭がするということは、普段から入浴習慣を持たないだらしない人、または「清潔にしなくてもいい相手だ」と思われているということを示唆しているに他ならないからです。

これは、身だしなみなどをきちんとしていない女性がガサツなイメージがしてしまいまうことと同じ事なのです。男性が女性の印象で嫌だと感じる事を尋ねると、やはり清潔感がない・香水が強すぎる女性に悪い印象を持つそうです。その内容を掘り下げますと圧倒的にニオイにまつわる意見が多いのです。それだけ男性が女性に求める香りは重要なのですね。しかし、ご安心ください。そんなほのかな女性らしいほのかな香りを演出するこんな商品があるのです。女性が最も美しい姿はお風呂上りと言われています。

今回は江戸時代創業の猿ヶ京温泉旅籠屋丸一のプロが確かな目で選んだ【天然海塩 アロマバスソルト エッセンシャルオイル】です。温泉宿では、沢山のお客様がお見えになります。そんな声から選ばれましたアロマソルトをお得に10種類にまとめました。きつい香水とは違い、体全体から香る優しい入浴用ソルトです。さりげない香りをコンセプトに作られた女性らしい香りに週末の朝やデートの前に包まれてはいかがでしょうか。アナタとカレシが今後うまくいくかは、匂いの相性が大切です。彼氏に匂いを否定される前に前にしっかりとしたケアが大切です。これから本格的な夏を迎えます。さりげない香りで回りに差をつけてみてはいかがでしょうか。
【天然海塩 アロマバスソルト エッセンシャルオイル】http://goo.gl/2YJqpu

MIYAKO85_yuyakehutari20140725-thumb-1000xauto-17326

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)