やたらカレに連絡してくる。恋愛とか仕事の相談。一対一は持っての他ですが、なんとかして会いたがる。「つーか妻や彼女がいるってことを分かってんの?できれば連絡してこないでほしい!!」そういうことってたまにありませんか。その女友達の人柄によりますけど、あまりいい気持ちはしない。カレが「夫」であるとか「彼氏」である、とかそういう立場に関係なくバンバン連絡してくる女性っているもの。それってもしかしてカレのこと狙ってません?「害虫!」と叫びたくなるくらいウザイ、カレの女友達。どう対応したらいいのでしょう。

【何も考えてないだけなのか、狙ってるのか。見極めが大事】
まずその女友達の目的を見極めましょう。本当に友達として、親友として、カレと関わっているのが楽しいからなのか、たまたま、遊ぶ相手もいないから誘ってきてるだけなのか。そこには1ミリの恋愛感情もないのか、まったく異性として意識していないのか。SNS、共通の友達など、だれでもアクセスできるオープンソースを利用して調べてみましょう。スマホを見たりしたらだめ。そしてここで絶対にやってはいけないのはカレを追及すること。別に浮気してる訳じゃありませんから、カレに何か言ってもしょうがありません。カレを詰めるとなんならあなたの評価や印象がダダ下がりです!



【何も考えてないだけの場合は】
この場合必要なのはカレ本人へのアプローチです。あくまでかわいく、でも真剣な感じでアプローチしてください。「わたしあなたのこと大好きなんだ。だから○○ちゃんといるとちょっと妬けちゃうんだよねー」。本音はこの100倍くらいの感情だとは思いますし、ドカーンとやるのもありっちゃあり。でも今回の目的はカレと女友達の間に不審なものを感じてるからそれを確かめる、そして何もないなら。彼に線引きをしてもらうということだと思うんです。だから「名を捨てて実を取る」。昔の諺にもあるように、まず目的を達成しましょう。


【そのオンナがカレを狙いに来てる場合】
きました。宣戦布告です。「○○はあたしの男なんだけど。ふざけんな!」とガチギレするかは、、まあおいといて。でもこの場合もまずは彼へのアプローチです。きちんとあなたが不安であること、そしてカレからには、その女友達に友人以上の感情がないこと、この二つを確認し、カレと気持ちを共有しましょう。そして「彼」から、その女友達に意思表示をしてもらうこと。それが大事。ここで「あなた」からその女友達に連絡をしても、「なんかぁ彼女が私たちの事を勘違いしてるみたいよぉ」とかなんとか根回しをされたり、うまくいかいない可能性が多大にあります。


世の中にはいろんな人がいます。中には人のモノだから、あえてコナかけてくるあくどい女性もいますし、そこまで悪気はないにしても、男友達を疑似彼氏みたいに捉えてしまっている女性、いるんですよね。カレが独身でフリーだったらそれでもいいかもしれません。でも今はあなたというパートナーがいる訳です。
ぜひ参考にしてみてください。



Angry woman.



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)