恋人がいる限り一度はぶつかったことがある壁・・「浮気」。信頼していた友人と恋人が浮気・・最初はそんなつもりじゃなかったけど、些細なきっかけがあれば浮気に発展してしまうこともあるのです。未然に防げたら良いのですが、一緒に居ない時間が存在する限りそれは不可能です。ですが、浮気相手との関係が深まる前に発見することは可能です。今回は「浮気を疑うべき6つの行動」についてご紹介いたします。

<<一番身近な浮気ツール スマホ・携帯電話>>
誰かと連絡を取るときにほとんどの方が使用する「スマホ・携帯電話」。一番浮気が発覚することが多いのが携帯電話を使用した行動からなのです。特に日常生活で以下のような変化があれば要注意ですね。

■普段ロックをかけていなかったのに、かけるようになった
突然ロックをかけ始めたりしたら、それは何か隠したいものがあるというサインです。普段からロックをかけていた方に関しては、パスワードをコロコロ変え始めたら要注意です。

■LINEのロックが掛かっている
ここ最近で一番浮気の発覚することが多いのがLINEと言われています。意外と知らない方も多いのですがLINEのアプリ自体にもロックをかけることが出来ます。本体とLINEアプリ両方にロックがかかっていたら一番怪しいです。

■どこに行く時もスマホ・携帯を持ち歩くようになった
普段はテーブルなどに置きっぱなしにしていたのに、お風呂やトイレなど肌身離さず持ち歩くようになる。

■画面が見えない位置でスマホ・携帯を使用する
以前は見える位置でも気にしなかったのに、見えない位置で使用する回数が増えた。

■一緒に居る時にスマホ・携帯が全く鳴らない&使用しない
連絡を取っていて、恋人からの返事が早い方は要注意です。返事が早いということは、スマホ・携帯電話の使用頻度も多いということです。なのに一緒に居る時だけは全く鳴らないのであれば、通知等を切っている可能性があります。

■メール・電話・LINEなどの通知が来ても見ない
通知が来ても開かなかったり、画面を伏せて置いたりするなら、それは知られたくない人からの連絡の可能性があります。

いかがでしょうか?恋人に怪しい行動はありましたか??ご紹介した行動に関しては、普段から行っている方もいらっしゃいます。ここで重要なのは「前にやらなかった行動をするようになること」です。人は感情があり考えて行動をしています。その時の感情は行動として表れますので些細な変化を感じ取ることが浮気発見の第一歩です。

今やFacebookやTwitterなどのSNSが普及していて、出会いの場は数多くあります。軽い気持ちでつい・・なんてこともあるかもしれません。ですが、悲しむ相手がいることを絶対に忘れないでください。一度浮気をした事実が出来てしまうと今後ずっと疑うことになってしまい、関係が崩壊してしまう可能性が高いです。信頼を積み上げるにはものすごい時間が掛かりますが、崩れるのは一瞬です。恋人と一緒に過ごした時間を無駄にしないためにも、より一層大事にしてあげてくださいね。

ad390f29ef875aa55050aecd31f42db5_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)