長く付き合っていた恋人との別れがあった。過去の恋に傷付いて新しい恋に踏み出せなかった。仕事に生きてきて恋愛の仕方なんて忘れちゃった……。

「だけど、新しい恋がしたい!」

そんな思いがある日突然、頭に浮かぶことってありますよね。
でも恋がしたいけれど、久々の恋愛ともなると、なにから始めたらいいのかもわからない……。

今回は、「新しい恋がしたい」そんな女性がやるべき3つのコトをご紹介します。まずは自分自身がキラキラと輝いて、人生に新しい風を吹かしましょう♪

見た目を変える

ずっと恋愛モードから離れていた女性は、ずっと恋愛モードでいた女性に比べて輝きが足りないもの。どこか暗い印象があったり、重苦しい印象があったり。まずは自分磨きから始めて、その垢を落としていきましょう。

男性と会うときに着たいな、デートのときに着たいな、と思う洋服を買う。メイクもこの機会に流行りのものや、店員さんに教えてもらった自分の肌に似合うものなどに一新する。美容院に行く、脱毛に通うなど女性として大事だと思う部分をどんどん行って、プラスに変えていきましょう。

見た目のイメージが変わるだけで、周りから「どうしたの?」とビックリされるくらい、キラキラと美しくなっていくはずです。

部屋を綺麗に掃除する

女っ気のない実用性を重視した部屋を、女性らしい部屋にかえていきましょう。この機会にいらない洋服や家具は全部捨てて、「いつかデートするんだ!」という意気込みで新しく買った洋服に入れ替えて、オシャレな家具にチェンジしましょう。断捨離をするだけで気持ちがすっきりしてくるものです。そして部屋の隅から隅まできちんと掃除して、アロマや観葉植物、可愛いクッションなどを置いて、女性らしい部屋に改造していきましょう。

自分が毎日過ごす部屋は、オフィスの机やロッカーなど、どの場所よりも綺麗にすることが大事。自分自信が心地いいと思える空間にすることは、自分自身を大切にすることです。恋愛をはじめるには、まずだれかを愛する前に自分を大切にして、自分を愛せなければうまくいきません。

趣味を見つけて、交友関係を広げる

恋愛を始めるにあたって最も大切になるのが、相手の男性と出会うということ。ただ長年同じ職場に勤めていたり、友達が少なかったりすると、異性との出会いというのは皆無になりがち。そんなときは自分から動いて、交友関係を広げていきましょう。

でも成人すると新しい出会いもなくて、友達は作りにくい……。そんなときに役立つのが習い事です。料理教室、ヨガ、習字、英会話、スポーツクラブなど、自分がやりたいと思ったことをやりましょう。「男性が少なそうだから……」と料理教室に通いたいけど、やめるというのはNG。その料理教室で女友達ができて、「○○さんに紹介したい男性がいるんだけど……」ということもあり得ます。ここでは、まず交友関係を広げることが大切です。男女関係なく交友関係を広げることによって、その友達の、そのまた友達……とどんどん交友関係が広がっていけば、その中に運命の男性がいるかもしれません。「この年齢でこの容姿の“男性”だけを探す」と決めて、それ以外の人とは接点を持たないというのは、交友関係をせばめて、自分から運命の男性を遠ざける原因になります。どんどん新しい人と出会って、人々との付き合いを楽しんでいきましょう!

恋愛から離れていた女性にとって、「新しい恋をするぞ!」と思う瞬間というのは、新しい人生の扉が開いた瞬間です。新しい人生を楽しむために、自分磨きをして、自分を大切にして、人付き合いを楽しんで、そんな風にキラキラと過ごしていけば、自然と素敵な男性に出会えるはずです。
 



b4c48761e8a207d5ed54c207d55466c5_s
 

  (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)