投資という言葉を聞くと、一般人からすると「富裕層」という言葉が連想されると思います。金などは一般的にも多く知られている投資方法だとは思いますが、近年では”アンティークコイン投資”が注目されていることをご存知ですか?

アンティークコインと聞くと、古いコインというイメージがつきますが、そもそもコイン自体の価値は、そこまで投資として通用するものなのか?という疑問をお持ちの方も多いと思います。
今回は、新しい投資方法アンティークコインについてお話していきたいと思います。


●OLにも人気!アンティークコインとは?

アンティークコインとはその名の通り「歴史物のコイン」のことですね。古代のギリシャやローマ、日本でも古くから使われていた流通貨幣がアンティークコインと言われています。ですが、アンティークコインは必ずしも投資の対象ではないという所があり、よくTVでも昔のコインを持っている!など趣味の一環として収集している人も多いので、大きな財産となるというわけではないのです。

株や金などは株価が下がったとか上がった、金の価値が下がった、上がったという投資目的での対象となるのですが、アンティークコインは常に一定の需要があるということなのです。つまり下がることはなく、所有すればするほど価値は上がっていくということですね。株や金とまた違って、所有のしやすさではピカイチで、投資という言葉に無縁の方たちでも所有するだけで一定の価値を得られるという部分がメリットとなるでしょう。

そして、上がる一方で暴落などの心配はほぼないと言う点が、OLさんなど資産運用に遠いと思われる層でも手を出すことができるのです。増産されることがないということから、価値は上がる一方というのですから「下がっちゃうかも…」というような心配は無用ですよね。高値がつくアンティークコインは、やはり希少価値がモノを言い、数が少なければ少ないほど価値が高いという分かりやすさも魅力の一つと言えます。

日本ではまだ浸透されている投資方法ではありませんが、海外ではポピュラーな投資方法で、中でも人気なのが英国コインとも言われています。


●人気のアンティークコインは英国のエリザベス女王の5ポンド金貨

今価値が高いと言われているアンティークコインは『エリザベス女王の5ポンド金貨』です。当時の発行枚数は25000枚と少なく、現在最高のトップグレードのMS69となっています。(鑑定済みコインの最高グレード)

CODE0000000112.gif

残存はたったの6枚となっており、この情報だけでも希少価値の高さは感じていただけることだと思います。購入して即売却というわけではなく、年月が経過し値上がりする傾向が最も高いので、投資目的での購入者は多いでしょう。そして、このエリザベス女王の5ポンド金貨は、金0.9170と品位も高く金としての価値も高いのです。


●さいごに

投資方法は沢山出回っていますが、株の様に一喜一憂するのが好きな人や、金の様に所有し価格が上がるまで待つ人、そしてアンティークコインの様に所有してメンテナンスがほぼ不要な簡単に出来る投資まで様々です。自分に合った投資方法で資産運用を行っていくのがベストですが、近年の人気はやっぱりアンティークコインの所有がシンプルにできる方法でしょう。価値が下がる事の無いという部分が、投資初心者のかたでも手が出せやすい利点であり、損することなく購入できるといのが心の負担の少なくすむのが魅力です。鑑定のグレードにより価格は異なっていきますが、高いほどいいのです。

投資ってなんだか難しそう…という概念は、このアンティークコインで一新されたかと思います。
これからの時代は、価値が下がることの無いアンティークコインでオシャレに資産運用していく時代なのでしょう!


今回ご紹介したるアンティークコインは『GOLD COIN たんぽぽモール店』にて販売中です!
気になった方は下の画像をクリックして詳細をチェックしてみてくださいね♪




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)