皆さまもこんな経験ありませんか?
「私たち、結婚しました(します)」「子供が生まれました」等々。ここで出てくるのがお祝いです
常日頃お祝いをしているわけではないのでこのような突然の通知にいつも身構える事が出来ず
たじろいでしまう方も少なくないのでは?
今日はそんな方の為にオススメをご紹介させて頂きます

《おむつ等はもう古い?》
はい、そうと言えます。おむつ等の消耗品は本来よく使うものとして喜ばれるイメージでしたが、ここ最近ではおむつも様々な種類や機能を取り揃えおり、このおむつは違うという事でもらったまま捨てる訳にもいかず、、、という方もいらっしゃるそうです。

《御祝い金はアリ?》
場合によってはアリです。一番無難とも言えます。 ただし相手の方との距離感が近い程要注意です
○○さんはいくらだったけど・・・という泥沼に発展しかねません。近しい間柄であればお金は控えた方が良いです。
ただし、そうでない場合は一人の知り合いという区分けが出来ますので物を贈呈するより御祝い金の方が理にかなう場合が多いです。

《最近の流行を取り入れてみる》
最近のベビー用品アイテムの需要は急成長しています。細かな雑貨から哺乳瓶までブランドの地位が確立しつつあります。
そのようなアイテムは普段欲しくても手に入らない または知らなかったというケースが多いです。
勿論相手方の金銭的な余裕や新作モノを先取りするかをリサーチは行った方が良いです。

お勧め1、cuna select【クーナセレクト】
商品セレクトのキーワードは「オシャレ」「エコ」「オーガニック」。海外セレブも愛用している輸入ブランドや、日本ではまだ扱われていないようなべビーやキッズ用品等の選りすぐりの商品を取り揃えていきます。公式サイトより。
オススメ理由として、まだ真新しいブランドという事とエコやオーガニックというワードを取り揃えている事です。
また、日本ではまだ実店舗展開も無いようなので、ほかの方との被りの心配もなさそうです。

お勧め2、テネリータ・メゾン
なかでも、オーガニックコットンへのこだわりは強く、世界で最も厳しい基準をもつといわれるドイツのオーガニック認証団体
“Global Organic Textile Standard(GOTS)”から、日本国内では初となる認可を受けることができました。公式サイトより
日本国内での実店舗も多々あり、おみかけした事のある方も多いのではないでしょうか?
俗にいうお高級な部類の商品となりますが、差し上げる物として妥協したくない方や良い物を差し上げたい方は
こちらがオススメです。また、赤ちゃん用もそうですが妊婦さん用のアイテムも充実しております。

お勧め3、アンティナ ギフトスタジオ
アンティナギフトスタジオは贈り物をテーマとしたギフト専門店です 公式サイトより
その説明通り贈り物ギフト商品の点数は非常に多いです。
引き出物や引っ越し祝いなど様々なニーズに合わせて商品を選択できる為 用途が幅広く
価格帯もリーズナブルな為、コスパに優れており個人的には一番お勧めです。

如何でしたでしょうか。お祝い問わず人にプレゼントする物というのは非常に悩むものです
もし、今お悩みの方が居れば参考にしてみてくださいね。

6b72245cce0bdfd64133b4ef3cade8be_s(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)