女性が活躍する機会が増えた今、女性の働き方も多様化しており、子育てなどによってフルタイムで働けなくとも、お金を稼ぐ方法はいくらでもあります。前職の経験を活かしてクラウドワークをしたり、器用な手先を活かしてアクサセサリーの販売をしたりと、少ない時間を有効に活用して上手に稼いでいる方はたくさんいます。

そこで、空いた隙間の時間を利用したい方、働く時間が制限されている方、1度副業を検討してみてはいかがでしょうか。ちょっとずつ続けていたことが経済的な余裕に繋がったり、これから先の本業へと繋がったり、今から始めても何も遅くはないのです。


◆限られた時間を使ってできる副業とは?

主に主婦の皆さんにとって、副業は以下のような条件のものが求められるのではないでしょうか。

・在宅で可能
・力仕事ではない
・楽しんで続けられる
・難しくない作業

子供が手のかかる時期のため空いた時間を使ったり、逆に子供が小学校に上がったため時間ができたり、生活の中心となる主婦業の邪魔にならない仕事が求められることでしょう。そのため、以下のような職種があげられるはずです。

・リフレクソロジーなど資格があれば始められるもの
・文章入力、ライター業など在宅できるもの
・手先の器用さを利用して何か製作するもの
・チャットレディ、ナイトワークなど女性の性を活かしたもの

決められた長期的な納期のあるものや、資格があればできるものが望ましいのではないでしょうか。限られた時間の中で、負担なく稼ぐことが求められます。更には、リスクの少ないものに人気も集まるようです。


◆資格があれば開業できる「耳つぼ」の魅力

美しい・健康・効果が高いと三拍子そろった「耳つぼジュエリー」は、ダイエット・肩こり・様々な症状改善に加え、オシャレを兼ね備えた上質なサービスになります。しかし、耳つぼジュエリーはまだ一部の方にしか知られておらず、多くの資格取得者は育っていないのが現状です。

Fotolia_106098178_S
一般社団法人耳つぼ協会』では、耳つぼの資格だけではなく、同じつぼを刺激するリフレクソロジーの資格も取ることもできます。協会が発行する耳つぼの資格と、リフレクソロジーの資格を取得することで、自分のサロンを経営する力をつけることができるのです。

耳つぼ資格」は、国から認められた一般社団法人が出す資格です。株式または法人化していない企業が出す資格もありますが、基本的に資格発行は一般社団法人が行います。そのため一般社団法人耳つぼ協会による「耳つぼ資格」は、社会的信用と永続性のある資格なのです。

耳つぼ資格」は一律4,900円(税別)で受験できることから、価格が安いことで不安を覚える方もいらっしゃるでしょう。しかし、他社協会の資格が異様に高いだけであって、高ければ良いというものではありません。一般社団法人では、資格取得者に向けて、新しい技術や知識は無料で配布していく予定で、他の協会とは異なり一回の研修で終わりでは無く継続して知識をつける事が可能です。
また、『BSKY格安耳つぼジュエリー卸』と協業しているため、資格取得者は常に耳つぼジュエリーを12%オフの価格にて購入することができます。

slideshow_img1
更には、サロン向けに月額3,000円で、様々なサービスを受けられる有料サービスも行っていく予定もあります。サロン経営に必要な独自URL付きホームページから、耳つぼの図などを提供、更に集客まで、どうしても月々掛かるランニングコストが僅か3,000円で抑えられるところが魅力です。


◆さいごに

耳つぼ施術はまだ知名度が高くありませんから、集客が大きなネックになるかと思います。しかし、協会ではWeb・集客・マーケティングなどもアドバイス行っているため、全面的なサポートによってサロンを経営できるため、ランニングコストを抑えた自営を行うことができるのです。

資格を取得してからも厚いサポートを受けられる「耳つぼ資格」ですから、副業や起業に関して不安のある女性の方でも安心して受験することができます。これからの副収入として、ぜひ皆さんも検討してみてはいかがでしょうか。

また、今は副業や起業を考えていない方でも、自分自身のスキルアップや将来への可能性を広げるためにもこの耳つぼ資格はオススメです。

そして今ならこの記事を読んでいただいた方限定で
資格取得とジュエリー購入に使える【500円分ポイント】をプレゼント中!

500
<プレゼントのお受け取り方法>
下記画像をクリックいただくと資格案内・申込ページへ飛びますので、 お申込カート内[お客様情報の入力]ページにある[紹介者名]に【ウーマンニュース】とご記入ください。
※プレゼントは資格をお申込みの方限定です。




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)