スカートもいいけど、やっぱりパンツスタイルが一番いい!そんな女子が増えてきています。パンツをかっこよく着こなせたら、なんか「デキる女」っていう感じがしませんか?

パンツスタイルが人気の秘密とは?
パンツスタイルが人気になっている理由は、やはりスカートよりも動きやすいという部分にあるのではないかと思います。スカートだと、しゃがんだりすることにも気を使わなきゃいけませんしね。ですが、パンツだとしゃがんだり大股で歩いたりしても違和感がありませんし恥ずかしくないでしょう。さらに、いろんな着こなしができるのも、パンツスタイルだからです。オフィス用の格好をしていたとしても、アフターで上着を変えるだけで、プライベートファッションに早変わり。これはいいですよね。

シーン別で着こなしでパンツスタイルを極めよう!
1.デート
男性はスカート姿も好きですが、パンツスタイルの女性も好きだと言います。しかし、男っぽいより格好よりはそこに女性らしさを入れてもらいたいというのも本音です。そこで活用するのが「黒タイツ」です。黒タイツと組み合わせたホットパンツにしてみてはいかがでしょう。ホットパンツは、脚のスラッとしたラインが強調できますので、女性らしさを演出できますね。
しかし、真夏以外では、「ホットパンツ+生脚」というのはあまりしてはいけない格好です。素足を丸出しにしてしまうと、「ただの季節外れ」「露出したいの?」いう見方をされてしまいますので注意が必要となります。そう思わせないためにも、黒タイツと組み合わせるわけですね。黒いタイツによって、足が引きしあって足がすらっと見えますよ。「黒タイツ+ホットパンツ」は基本的にカッコいい系のファッションとなりますから、上はレザージャケットなどにするといいでしょう。

2.オフィス
オフィスでは、体のラインがキレイに出るパンツスーツは人気が高いです。選ぶスーツによっては堅苦しさが出てしまいますので注意してください。わかりやすく説明すると、リクルートスーツですね。男ウケするスーツは、「カッコイイ系のパンツスーツ」となります。パンツスーツならカジュアルで颯爽としたイメージになりますから、仕事ができそうな雰囲気を出すことができます。
又、男ウケを更に意識するなら、「体のラインがキレイに出るパンツスーツ」を選ぶようにするといいでしょう。ある程度体にぴったりフィットし、体のラインを見せることで、セクシーさが強まります。仕事ができるけれども、女性らしさも出ている。この印象は結構大きいものがあるのではないでしょうか。

3.女子会
女子会の場合は、パンツというよりもジーンズをはきこなしたほうがかっこいいかと思います。オシャレにジーンズをはけている人はとても魅力的です。ジーンズと組み合わせる服を選ぶことによって、素敵になったりださくなったりしますので注意しましょう。ジーンズに合わせるのであれば、白いシンプルなシャツですね。白いシャツ+ジーンズによって清潔なイメージを与えることができます。
さらに、堅苦しくもないので、プライベートでも大活躍ですし、そのまま友達と遊びに行くにはちょうどいい格好となるのではないでしょうか。白いシャツ+ジーンズの組み合わせは、清楚さとカッコ良さを同時にアピールすることができますので、女子会だけじゃなく、普通のデートにも使えるかと思いますよ。

パンツの色も考えて!
カラーパンツを履きこなしたいという人もいるかと思いますが、このカラーパンツも選び方によって引かれる場合がありますので注意してください。カラーパンツは、ているだけでも目が痛くなるような原色は、一緒にいると目立ちすぎて恥ずかしいという意見が多いので避けた方がいいかもしれません。履くのであれば、プライベートで履くことをオススメします。
サーカスのピエロのような人がいたら、アナタもびっくりしますよね?モデルの人などがカラーパンツを履いているのを見て、「かっこいい!私も履きたい」と思うのはわかります。でも、それが、今アナタの「体型」に合うかどうかというのはわかりません。着こなしに失敗してしまうと足が太く見えたり、短く見えたりしてしまいますから、きちんと考えて着こなすようにしてください。
下半身も原色、上も原色・・・なんてことをしてしまったら、目が痛くて仕方ありません。パンツスタイルだろうがスカートスタイルだろうが、服装というのは、自分の心も元気にさせますし相手の心も掴む需要なアイテムとなりますから、人に受けるファッションはどういったものかというのを理解した上で、ファッションを楽しむようにしてください。


Pants-new-styles-2012-for-team-work-500x299
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)