優しくて男気のある俳優として日本でも大人気のジョニー・デップ。最近の来日では、空港でファン約1000人が彼を出迎える中、新しい彼女と手をつないでファンの前に登場したキュートな姿が話題となりました。
また、2014年、10年連れ添ったイギリスの人気バンドColdplayのヴォーカル、クリス・マーティンと離婚したあと、出演TV作品「Glee」のプロデューサーとの熱愛や、クリスのジェニファー・ローレンスとの破局はグウィネスが原因?そしてクリスと復縁、?などと噂され、話題に事欠かない女優グィネス・パルトロゥ。そんなホットな2人が最近出演したTV番組での、ある質問への回答に注目が集まりました。

ジョニー・デップとグィネス・パルトローが最新映画「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」のプロモーションのためにイギリスのテレビ番組エレン・ショーに出演し、「Yes/Noゲーム」でちょっとエッチな秘密を公開して話題になっています。ジョニー・デップもグウィネス・パルトローも、なんとそれぞれ飛行機の中でエッチをしたことがあると答えたのです。一見クールに見えるグウィネスですが、「エッチなメールをしたことがある」と答えて、このゲームをリードしていました。番組はたくさんの笑いに包まれて、和やかに時間が過ぎていったようです。ジョニー・デップはダークなスリーピースに、前にチェーンの飾りのついた70年代風の襟のシャツを着ていました。

さてさて、いったいどんな内容だったのでしょうか? もっとも嫌いなセレブという不名誉な栄冠に輝いてしまったこともあるグウィネスですが、こんなに大胆に語ってしまっていいのでしょうか? とてもクールなイメージなので観客もメディアもびっくりしたようです。番組の様子を詳しくみてみましょう。
グウィネスはいつもの彼女のつやつやに輝くブロンドをセンターで分けて、白いストラップレスのミディ丈のドレスを着用、女優ジェニファー・コノリーと結婚した43歳のポール・ベタニーはジーンズにカーキ色の襟のカーフがついた黒のプルオーバーを着ていました。
司会者エレンは彼女のショーのゲストたちに「今日は“Yes/Noゲーム”をするわ」と知らせて、この楽しいゲームの時間がスタートしたのです。「私がいくつか質問していくから、質問には“Yes”または“No”のどちらかで答えてちょうだい。私も一緒に答えていくわ」と司会者エレンは告げて、3人に質問を始め、そしてこの楽しいゲームが始まったのです。「ビーチでヌードになったことある?」グィネスとエレンの答えは 「No」 ジョニー・デップとポール・ベタニーは砂浜の上で裸になったことがあると認めたのです。

エレンの次の質問はもっとおかしくて、「逮捕されたことがある?」グウィネスはすぐに「No」と書かれたフリップを掲げました。ポールは「Yes」のフリップを掲げました。ジョニー・デップはあると認める前に、しばし考えていた様子。
「タトゥーを入れて後悔したことがある?」の質問には、3人ともすべて「No」と回答。ジョニー・デップはタトゥー好きで、ルーツであるチェロキーインディアンの酋長の絵柄や、元婚約者のウィノナ・ライダーと付き合っていたころは Winona Love Foreverと彫るなど、たくさんのタトゥーを入れているのは周知の事実です。ウィノナと破局したあとは、何文字か消してWino Forever (ワイン、永遠に)とタトゥーをお直ししているほど。

そしてエレンの質問はさらにエスカレート。「マイル・ハイ・クラブのメンバーになったことがある?」の質問に、エレン、グィネス、ジョニーの3人が「Yes」と答えたとき、スタジオの観客からはどよめきが起こりまし。そう、3人は飛行機の中でパートナーとロマンチックなラブラブタイムを時間をすごしたことがあると答えたのです!
ちょっとここで胃英会話のお勉強。「マイル・ハイ・クラブのメンバーになる」、という“Join the Mile High Club”という表現をご存知ですか? これは英語のスラングで、飛行機の中でエッチをしたことがある、という意味なのです。「あるよ」とジョニーは膝を叩きながら笑いました。ポールは最初「No」のフリップを掲げましたが、すぐに「Yes」に変えました。

また別の質問では、3人は全員最新作「Mortdecai(原題)」の撮影中、共演者の誰かの裸を見たことがある、と認めました。エレンは、「あら、あなたたち全員、お互いの裸をみたことがあるのね?」とからかいましたが、それが誰の裸であったかはみんな明らかにしませんでした。
セクシーなメールをやりとりしたことがあるか?という質問では、グウィネスはセクシーなメールをしていると認めた唯一のスターでしたが、そのときにジョニー・デップがグウィネスに向けた「信じられない!」というようなまなざしが印象的でした。
「セレブであることからスピード違反を免除してもらったことがある?」の質問にはグィネスとポールはあると答え、ジョニー・デップと司会者エレンはないと答えました。そして4人全員が付き合った相手の名前を一緒にいる間忘れたことがないと答えました。そしてエレンが「トークショーでうそついたことある?」と質問したとき、グウィネスとジョニーは「No」と答え、ポールは「Yes」と答えたのでした。

番組の間、グウィネスはジョニーがとてもチャーミングで魅力的とコメントし、「これまで一緒に共演した俳優の中で、もっとも面白い人であり、ある意味完璧よ」、と付け加えたのでした。

星さわこ
(
女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)