暖かい日差しの中に春を感じるようになってきました。ショップでは春夏のアイテムも増えています。「春はどんなファッションがはやるのかな?」と、春のファッションを気にされる方も多いのではないでしょうか?今回は、今年の春夏のトレンドスタイルをご紹介します。普段のおしゃれにぜひ取り入れてください。


【春夏の流行スタイル&アイテムは、これ!】
今年の春夏コレクションでは、様々なスタイルが発表されました。ここでは、これが流行りそう!というスタイルをご紹介していきます。


◆トレンドオブトレンドはデニム!
今シーズンのトレンドオブトレンドには、デニム。各ブランドでも、たくさんのデニムスタイルが発表されていました。流行カラーのブルーともリンクしており、今年は様々なブルーのデニムが出てくるでしょう。


◆レースとレースアップ
ガーリーテイスト満載のレースやレースアップが、トレンドになりそうです。レースのワンピースやブラウスはもちろんですが、ランウェイで多く見られたのがレースアップシューズ。春夏には、マストアイテムの一つになりそうです。


◆ギンガムチェック
秋冬のスコッチに続いて、チェックからはまだまだ目が離せません。春夏には、さわやかでキュートなギンガムチェックに注目が集まっています。


◆70年代スタイル
各ブランドが数多く発表した70年代スタイル。開放感にあふれた明るいスタイルです。フラワー柄のマキシワンピースやフレアボトムで作る、新しいボヘミアンスタイルにも注目です。


◆ミリタリー
サファリシャツやジャケットなどを使ったミリタリースタイルは、今季の注目したいスタイルの一つです。ポイントは、女性らしさ。女性らしさを残した、フェミニンでソフトなミリタリースタイルなら、デイリースタイルにも取り入れやすくなります。


◆ノームコアとスポーティー
「普通であることが最もクール」そんな発想から生まれた「ノームコア」のスタイルは、今シーズンも引き続き人気のスタイルになりそうです。また、「スポーティー」もまだまだ継続中です。去年流行した「スポーティーリュクス」。今年は、さらにエレガンスの要素をプラスした「モダンスポーティー」に変化しています。



【流行スタイル、どうやって着こなす?】
では、普段のファッションではどのようにして流行スタイルを取り入れるのがよいのでしょうか?ここからは、流行スタイルをどのように取り入れるかをご紹介します。


◆ワントーンでまとめる
引き続き流行のワントーンコーディネート。オールホワイトや、デニムを使ったブルーのワントーンコーディネートでクールに決めるのも素敵です。女性らしい着こなしがしたいときは、流行のパステルカラーでのワントーンコーディネートもいいでしょう。


◆デニムはマスト!
今シーズン、絶対にはずせないマストアイテムはデニム。カジュアルに、スポーティーに、エレガントにと、着こなし次第で様々なスタイルを楽しむことができます。


おすすめのスタイルは、ジャケットと合わせたきれいなデニムスタイル。コンパクトで女性らしいジャケットとレースのブラウスにデニムを合わせてみましょう。足元にフラットシューズを合わせれば、フレンチシックなデニムスタイルが完成します。

◆ふんわり素材で女子力アップ
今シーズンは、チュールスカートなども人気のアイテム。流行色のパステルカラーを選べば、柔らかく女性らしいおしゃれを楽しむことができます。


◆70年代スタイルでアーバンリゾートを楽しむ
様々なブランドが提案していた70年代スタイル。リラックスしたい休日には、フラワープリントのワンピースがおすすめ。明るく開放的なファッションでアーバンリゾートスタイルを楽しんでみてはどうでしょう。


◆レースでガーリーに変身
今シーズン注目されているレース。レースのブラウス、ワンピースなど、リラックスした雰囲気のアイテムがたくさん出ています。また、その流れは、足元にも。スウェード素材のレースアップシューズにも注目が集まっています。どちらもガーリーな要素が詰まったアイテム。さらっとシンプルに、「抜け感」を生かした着こなしがおすすめです。



新生活がスタートする春。流行を意識したファッションで新生活のおしゃれを楽しんでくださいね。

TIG78_isunisuwattajyosei500-thumb-700x844-4187

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)