宇宙柄・・・、別名「ギャラクシー柄」が流行の兆しを見せています。さて、宇宙柄っていったい何でしょうか?


◆宇宙柄とは?
宇宙柄とは、読んで字のごとく、宇宙の柄をしたものです(笑)ファッションを始め、小物のトレンドに今年はよく取り上げられています。


◆宇宙柄の良さとは?
宇宙柄の良さとは、その魅惑的なデザインではないでしょうか。さらに、誰が着ても似合うというものです。宇宙柄のいいところは、黒系青系ベースなために落ち着いた雰囲気でファッションや小物を使いこなせるだけでなく、宇宙という個性もプラスされることで、よりオシャレ感が増します。さらに宇宙柄は女性だけでなく、男性の中でも人気の高いアイテムです。オシャレをしたくても、どこかハードルの高さなどを感じて流行ファッションに手が出せない人もいますが、宇宙柄はそういった心配はありませんから、どんどん取り入れていってくださいね。


◆宇宙柄を使ったコーディネート紹介

・パーカーやスカートに・・・
ファッション業界も注目している宇宙柄ファッションですが、いろいろなアイテムがあります。例えば、パーカーやスカート、リュックなどですね。1枚あると便利なパーカーを宇宙柄にしておくことで、「流行」をちゃんと知っている人になります。次にスカートですが、甘めでもカジュアルでも、どの系統でも宇宙柄のスカートは合わせることができるのです。

・ワンピースで可愛いから脱出しよう
他にはワンピースですね。ワンピースというと、可愛いの定番っですが、宇宙柄を選ぶことによって、「可愛い」といった印象以外のものにもなるんですよ。ワンピースと黒や青系の宇宙柄を取り入れることによって、体のシルエットをきれいに見せることができるでしょう。

・リュックサック
ファッションとして取り入れるのはまだまだ抵抗がある・・・。そういった人は、「リュックサック」などに取り入れてみてはいかがでしょうか?大学生などば、リュックに宇宙柄を取り入れています。宇宙柄のリュックやバッグは個性を出してくれますから、オシャレであり目をひくことでしょう。他のファッションアイテムの場合、他の人とかぶることがありますよね?しかし、宇宙柄の場合は柄が全部違いますので、個性を何よりも大切にしたい人にはオススメになります。

・ネイルや靴などにも大活躍
その他のアイテムで宇宙柄が人気なのは、ネイルや靴となります。スマホケースなどもそうですよね。自分好みの宇宙柄を探してみるようにしましょう。


◆ワンピースコーデのコツは?
ワンピースと宇宙柄を合わせようと思っても、ワンピースコーデがうまくできないという人もいます。では、ワンピースコーデのコツを考えてみましょう。ワンピースにショート丈のアウターを取り入れると、ちょうどウエスト部分がマークされるのでスタイルが良く見えるようになります。アウターから下が脚のような印象になるので、丈が短ければ短いほど、脚長効果も期待できますね。

・ニットワンプ+厚手のタイツは?
ニットワンプ+厚手のタイツを組み合わせると、重たいし暑苦しくなってしまいます。足元は素足を見せるか、薄手のタイツなどをチョイスし軽めに見せてメリハリをつけるようにしましょう。

・太ももを細くみせたい
太ももを細くみせるためには、下にスカートをはくのがおすすめですよ。ちょっと広がりがあると脚が綺麗に見えますから、ぜひ試してみてくださいね。

・首元にボリュームを持ってくる
ストンとした形のワンピをもってくると、バランスが崩れてしまいますので。バランスよくきこなしたいのであれば、首元にボリュームを持ってきましょう。

・ウエストに細ベルトを持ってくる
寸胴に見えないように、細ベルトでウエストマークしましょう。太いベルトだと野暮ったくなりますので、あくまでも細ベルトです。


◆さいごに
宇宙柄もうまく着こなしたい。でもうまくいかない・・・という人がいますが、誰にでも似合う宇宙柄を、全身にまとっていませんか?帽子も服も靴もカバンもネイルも全部宇宙柄・・・なのはくどすぎて仕方ありません。宇宙柄を持ってきたいのであれば、一つくらいにしたほうがいいですね。また、靴にするか服にするか、「今日のメイン」をどちらにするかを考えるとコーデがしやすくなるでしょう。例えば靴にした場合。靴からだんだん上へコーデを考えることで、よりオシャレな格好ができるようになりますよ。服を持ってくるなら、上から下にコーデを考えるということですね。

4570592i[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)