家事をしながら、テレビを見ながら、お風呂に入りながらなど毎日の生活でしている行動の中でダイエットするながらダイエット。無理をせず簡単にダイエットできるので成功率が高いと注目されています。ながらダイエットの方法をご紹介します!

掃除しながらダイエット


 

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掃除機をかけている時間はシェイプアップのチャンスです!

掃除機をかけるときに、掃除機の動きに合わせて腰を落とすイメージで膝を曲げましょう。

この時に、曲げた膝がつま先から出ないように注意してください。

余裕があればひねりを加えて動くと更に効果が期待できます。

 

歯磨きをしながらダイエット


 

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鏡の前に立ったまま3分程度じっとしている歯磨きタイムはながらダイエットをするチャンスです!

歯磨きは1日2回はほとんどの方がする行動なので、効果が現れやすくおすすめです。

 

鏡を見ながら片手は腰に置き、足を肩幅より少し広めに開いて立ちます。

そのまま椅子に座る間隔でゆっくりとお尻を下ろしていきます。下げられる限り下げたら、ゆっくり立ち上がりこれを何回か繰り返します。

お尻を下ろすときに、背中が丸くならないように注意してください。

 

ヒップアップ効果が期待できるながらダイエットです。

 

お風呂に入りながらダイエット


 

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お風呂に入ると血行が促進され、代謝がアップするので脂肪の燃焼が活発になるためながらダイエットに最適です!

両膝を立てて湯船の中に座り、両腕を浴槽の底につけます。

その姿勢から両足を上げ、膝を胸に寄せたり伸ばしたりを繰り返すとお腹を引き締める効果が期待できます。

 

足痩せをしたい方は湯船の中で足をバタバタさせてみましょう!

しばらくして疲れたら、指で足首から太ももにかけてのリンパを流すようにマッサージをするとさらに効果が期待できます。

 

座りながらダイエット


 

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通勤通学や仕事や食事など、1日の中で割りと多い座っている時間をダイエットにあてることで、効率よく体を引き締めることが出来ます。

座っているときにヒジをテーブルについていたり足を組んでいたりすると猫背になり体型がたるみやすくなってしまいます。

 

座る時には椅子にしっかりと腰掛け、背もたれに背中がつかないよう座るクセをつけましょう。

背筋が天井から糸で釣られているようなイメージをしてください。

正しい座り姿勢をとれたら椅子に浅く腰掛け、握りこぶしを両膝で挟み押し合うようにしながらお尻に力を入れ5秒程度行います。

終わったら力を抜き再度5秒繰り返します。

このエクササイズはお尻と内ももの引き締め効果を期待することが出来ます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

普段何気なくしている行動も、少し意識を変えるだけでダイエット効果が得られるようになるんですね!

ながらダイエットはわざわざ時間を作る必要もないため、忙しい方でも取り組みやすく継続しやすいので効果が期待できます。

ぜひ取り入れてみてくださいね!



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