子供の成長は早いので、赤ちゃんの時にたくさん可愛い写真を撮っておきたいですよね。幸せいっぱいの妊婦姿も残しておきたい!そこで今回はみんなのこだわりの可愛いマタニティフォトと、より素敵なマタニティフォトを撮るための、デザインやコンセプトアイデアを紹介していきたいと思いますので、是非参考にしてみて下さいね。

幸せなビフォーアフターがコンセプト♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

産まれる前の写真を、出産後赤ちゃんと一緒に撮った写真を合わせて加工するとこんなに素敵な1枚になります♡

撮影のポイントは、なるべく同じ服装にして同じ場所で撮影する事!

統一感が出て、おしゃれに仕上がりますよ。

 

赤ちゃんを抱っこする位置も、胸より下にするのがポイントです。

簡単に出来るマタニティフォトなので、試してみて下さい。

 

家族愛をコンセプトに♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

カラフルなアルファベットブロックを使うと、写真映えしておしゃれなマタニティフォトが撮れるのでおすすめ。

そのまま赤ちゃんのおもちゃになるので、思い出にも残りますよね。

家族3人で寝て撮影した、素敵なアイデアフォトです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

夫婦でペアルックを着て撮影するマタニティフォトも人気♡

シンプルに家族愛と仲良さが伝わってきますね。

 

出典:pkumastudio.tumblr.com

 

こんな風に可愛い小道具を使うのもおすすめ!

自宅で簡単に撮れますし、2人で好みのペアルックを探すのも楽しいです。

シンプルにおしゃれなマタニティフォト♡

 

出典:jp.pinterest.com

 

デザインに迷ったら、お花が咲いている美しい自然を背景に撮りましょう!

きれいな画像になりますし、平和で穏やかな雰囲気に仕上がりますよ。

 

お花をコンセプトに♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

妊婦さんのお腹にお花を添えて撮るのも流行っています。

きれいで写真映えもしますし、おしゃれなマタニティフォトに仕上がりますよ。

ママになってもいつまでも可愛くいたいですね♡

 

出典:jp.pinterest.com

 

好きなデザインを描ける人気のマタニティペイント♡

これから産まれてくる赤ちゃんの名前を入れる事も出来ます。

 

妊娠中は肌が敏感になるからちょっと心配…という方もいるかもしれませんが、安全性の高いフエイス用ペイントで描き、撮影後はすぐに落とすので、お肌にも赤ちゃんにも影響はありません。

インスタなどでの最近可愛いと話題のマタニティフォトです!

 

モノクロがおしゃれ♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

あえてモノクロにする事で、形がよく分かり、神秘的な妊婦の姿を映し出す事が出来るので、マタニティフォト×モノクロは最高の組み合わせなんです。

セルフなのに、アーティスティックで芸術的な写真に。

逆光などを利用して撮影するのはなかなかハードルが高いという方は、携帯のアプリなどでモノクロ撮影などを利用するのがおすすめです!

 

リボンをコンセプトに♡     


 

出典:jp.pinterest.com

 

妊婦さんのお腹に、りぼんを結ぶとこんなにおしゃれなマタニティフォトに!

妊婦さんだからこそ出せる魅力ですね。

りぼんの色で写真の印象もかなり変わりますし、色々な角度から撮影を楽しめるのでおすすめです。

 

ハートをコンセプトに♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

撮る角度を変えるだけで、こんなに芸術的なマタニティフォトが撮れます。

撮り方もとても簡単ですよ。

風景にこだわるとさらにおしゃれなマタニティフォトになります♡

 

出典:jp.pinterest.com

 

あえてカジュアル感を出したマタニティフォトも、気軽に撮れておしゃれなので人気です。

ハートやレースなどは100均などで購入して組み合わせれば、オリジナルになります♡

部屋着感のあるラフな服装がポイントです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

幸せいっぱいのマタニティフォト、お腹の赤ちゃんもさらに愛しくなります。

是非色々撮影してみて下さいね。



関連記事

・甘い物好きな彼を虜に♡簡単にできちゃうお菓子レシピ45選

・お呼ばれされたら気をつけて!結婚式でNGなマナーって…?

・この春新しいことを始めてみよう、おすすめの朝活♪