最近よく耳にするようになった酵素ダイエット。 飲むだけで痩せやすい体になるのはとても魅力的ですよね。 でも、酵素ダイエットは正しいやり方をしなければ効果がないと言われています! 今回は、酵素ダイエットとは一体何なのか、そして、気になる正しい酵素ダイエットの仕方をご紹介していきます☆


 そもそも酵素って何?


 

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酵素とは、人間が生きていく上で無くてはならないものです。

食べ物を消化する力を持った消化酵素などの私たち人間が元々持っている内部酵素と、食べたものから取り入れる外部酵素があります。

 

この食べたものから取り入れる酵素は、私たちの体の中で消化などを助けてくれるのです!

消化などがしやすくなると代謝も上がりますよね。

 

そして、酵素は果物や野菜など普段口にしている身近なものに含まれています。

この果物や野菜などの酵素を取り入れて代謝を上げる事を酵素ダイエットと言います。

 

 酵素ダイエットの効果が気になる!


 

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食べ物の持つ力、酵素を利用した酵素ダイエットにはどのような効果があるのでしょうか。

 

まず、代謝が良くなるので痩せやすい体に変化します。

エネルギーを消費できる力が高まるので、生活しているだけでカロリーを消費してくれます。

また、血行も良くなるので冷え性・むくみなどにも良いとされています!

 

次に、便秘改善です。

酵素には老廃物などの毒素を排出してくれるデトックス効果があるので、便秘改善にも役立ちます。

便秘が改善されると美肌効果や、ダイエット効果にも繋がります。

全て体に良い嬉しい効果ですよね♪

 

 酵素ダイエットの正しい方法は?


 

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酵素ダイエットの正しい方法は、酵素を取り入れたファスティング(断食)ダイエットです。

その中でも特に有名モデルさんや女優さんが行なっているのは、酵素ドリンクを取り入れる酵素ダイエットです。

 

月に1日から3日、朝昼晩のご飯を酵素ドリンクに置き換えます。

最初は1日から始めて慣れてきたら徐々に2日、3日と日数を増やしてみて下さい。

 

酵素は本来空腹時が一番吸収されやすいと言われています。

酵素ドリンクに三食置き換える事で、酵素の効果が最大限に引き出されますね☆

 

酵素ダイエットを行う際の注意事項があります。

 

・1日1.5リットルの水を飲むこと

・間食をしないこと

・飲酒、喫煙をしないこと

・カフェインを摂取しないこと

・3日以上は行わないこと

・体に不調が出たらやめること

 

以上のことを守りながら酵素ダイエットを行なって下さいね。

 

また、酵素ダイエットを始める前日の夕食は普段の量の半分程度にとどめてください。

飲酒もNGです!

 

さらに、酵素ダイエットが終わった次の日は朝昼晩のご飯をお粥と具なし味噌汁などの回復食にして下さい。

これを行うことでリバウンドを防ぎ、体に負担をかけずに酵素ダイエットが行えます。

 

 

酵素ダイエットはこの前日と次の日からの回復食を行うことで成功へと導いてくれます!

1日でも自信がない場合は1日1食の置き換えから始めてみましょう。

月に一度行うだけでも体質改善にも繋がると言われています。

酵素の力で無理なく安全に、そして健康的にダイエットを



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